ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

【相談】コメント欄で頂いた悩みについて  

えっと、前回の【相談メール】20代女性の方からを読んでということで、黒猫さんという方からコメントを頂いているのだけれど、そのコメントに返信しようと思ってキーボードを叩いてる内に、これは記事にしたほうがいいな、と思ってしまったので、僭越ながら記事にしようと思います。

何の承諾もなく独断での決行ですが、申し訳ないです。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 悩み相談

【相談メール】20代女性の方から  

つい先日頂いたメールなんだけど、記事にしたい旨をお願いすると快く了承してくれたので、早速記事にしたいと思います。この方の悩みは、仕事を辞めた頃の僕の姿にとても重なるところがあってとても他人事とも思えなかった。
ちなみに前回と同じ「Aさん」だけど、たまたまね。たまたま。
-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 悩み相談

【相談メール】ある音楽教室の先生から【組織を抜けるにあたって】  

ブログを書き続けてきた甲斐もあってか、とてもありがたいことに今まで何人かの方から、いろいろな相談のメールを頂いていた。個人のメールのやりとりの話だし、ブログには公開しなくていいか、と思っていたのだけれど、同じような悩みを持っている人ってきっとたくさんいて、だったらそのやりとりは公開した方がいいんじゃないかな?ってつい最近思ったので、これからは相手の方にお願いしてそのやりとりの記録を残しておこうかなと思う。

今回はその第一弾で、「子どもの教育に芸術がなぜ必要か」や、「僕にとっての何より素晴らしい教師」で質問を頂いていた、とある音楽教室の先生からの悩み相談です。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 悩み相談