ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

【職業訓練】そろそろ実制作  

ふうしゃ






かなりだるかったアプリケーションの説明がいよいよ来週で終わる。
長かった…。思えば、
HTML/CSS
Illustrator
Photoshop
DreamWeaver
FireWorks
Flash
と、かなりボリュームのある内容だった。

でも、その講義のほとんどはいわばソフトの使い方で、正直あんまり役に立たないというか。
例えば、線を引くにはペンツールを使いますーみたいな感じで、大体見たらわかるやろそれみたいな内容をわざわざ説明してくれてるって感じの授業だった。
正直、退屈で仕方ない。そういう説明を毎日6時間聞くって、結構応える。
まぁ会社で働いてた頃よりはまだマシなんだけど。

で、そんな退屈な講義も来週で、というか今週で終わりで、ようやく実制作に入れる。
大体がソフトの機能なんて説明されて完璧に理解できるはずもなく、自分なりにこういうの作りたいんだけどどうしたらいいかなーってなって調べて解決して、そこでようやく機能を使いこなせる段階になるわけで。
とにかく作品をどんどん作っていかないと意味がないよね。

このブログにもIllustratorを使ったキャラクター絵を載せたりしたけど、そんな感じでフォトショで加工した写真とか、フラッシュとか、あとブログのヘッダーとか作ろうかなぁって思ってる。
ちなみにこのブログの幅と文字サイズをちょっと大きくしたんだけど、どうだろうか。
これでもまだ小さいかな?って感じだけど。

あと、職業訓練とは別でイラストを描く練習もしてる。なんかこう、アプリが作りたいなって最近思い始めてきて、そのためにはイラスト描けてあとアプリの言語も習得しなきゃなぁってわけだから、なんか当面の目標ができた。
売れればラッキーくらいのつもりで、訓練終わったらアプリ作る勉強もしようかな。

なんか良い感じにやりたいことできてきたかも!?
関連記事

category: 未分類

コメント

はじめまして。
突然のコメントすみません、読者のあれくすと申します。

いきることに対する考えがとても興味深く
いつも密かにこのブログの更新を楽しみにしています。

では、また。

URL | あれくす #-
2012/10/14 22:59 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

そんな風に思ってくれてる方もいるんだなぁと思うと励みになります。

URL | ゆとりさとる #-
2012/10/15 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/91-a10eaf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)