ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

どれくらいお金使ってるか確認してみた  

貯金




仕事辞めて2ヶ月経ったので、預金残高を確認したんだけど。



この2ヶ月間は週2回は京都行ってたし、割りとお金使ったかなぁと思ってたんだけど、
15万くらいしか使ってなかった。

そのうち10万円は家に入れてるお金だから、実質5万円だなぁ。
クレジット使った分も含めても、多分1ヶ月で3万円台に収まってると思う。

なんていうか、全然お金使ってないわ。

普通にふらっとコンビニで食べ物買ったり、ゲーム買ったりしてたはずなんだけどなぁ。

預金残高としては、退職後に振り込まれたお金がちょうど15万くらいあって、それと相殺されたからほとんど変動してない。


多分僕は一人暮らしをしていても、月10万くらいあれば普通に楽しく過ごせるんだと思う。
趣味はたくさんあるけど、どれも費用がかからないし。

逆にお金が山ほどあっても、あんまり使わないんじゃないかな。

お金を使うってことは、誰かからサービスを受けるってことでしょ。
なんていうか、生きてく上で誰かになんとかしてもらおうっていう発想があんまりない。
必要とあらばできるだけ自分でなんとかしたい。

そのほうが楽しいなぁって思うタイプの人間なんだよね。

とはいっても、さすがの僕でも月に10万は必要なわけだ。
貯金していこうと思ったら、それ以上。

稼いでかなきゃな。

雇われない形で、自分のペースで出来て、在庫を抱えず、初期費用も少ないビジネスってなると限られてくるんだけど、やっぱアフィリエイトくらいしかないのかなぁ。

今度アフィリエイトのセミナーに行ってみるつもりなんだけど。
これがお前のやりたいことか!って言われると、全くわからんというか、多分そうじゃない気がする。

そもそもお金儲けとかってのが性にあわないのかもしれない。
ぼったくりしてまで儲けようとか、成功しようとかいう意識があんまりない。

いるんでしたら、どうぞ。くらいのゆるい商売で、でも心を込めてやっていきたいんだけどなぁ。

はぁ。年金払うのが面倒だ。

関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/67-f4b394d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)