ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

仕事辞めてそろそろ2ヶ月経ったわけだが  

2012-07-16 18.05.12






まぁ、でもまだ2ヶ月か。

貯金みても、ほとんど減ってない。実家にお金入れてる分はもちろん減ってるけど。



こういう生活が向いてるんだろな。


ちょっとだけ稼いで、ちょっとだけ使う生活。


今は稼いでないけど、職業訓練いったり、起業の話聞いてみたり、ぼちぼち動き始めるかなぁって段階になってきたから、年明けるくらいまでには、どうにかなってるだろ。


どうにかなってなくても、なんとかなるだろ。


というか、むしろそういう時期があってもいいのかもしれないぐらいに思ってる。


なんというか、危機的状況に身を置いてみたい、っていう感覚。

そこで起きるわけわからん事態が、自分に何を知らしてくれるんだろうかっていう期待があるんだよね。



仕事辞めたらちょっとはそうなるかなって思ったけど、そうでもないな。

単に自分が在りたい方向に進んだだけだった。それでいいんだけど。


そういう切迫感はもう感じられないのかもね。


責任感をこれでもかと背負って、企業で日々頑張って働いてるサラリーマンの方が、感じてるかもなぁ。

ミスったらどうしようみたいな危機感。


そんなもんなんでしょう。

でもそんなこと興味ないんだよね。


はぁ。あらゆることがどうでもいい。


けど、寝るのは気持ちいい。運動すると気分いい。囲碁は楽しい。散歩すると心が朗らか。

それで十分なんだよなぁ。


もう物事の意味とか価値とか、そういう事を考えることがどうでもよくなってきた。


なんだろう。浮世離れっていうのかな、これ。


まぁいいや。
関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/59-6283108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)