ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

【画像】京都四条河原町~京都大学までの写真撮ってきたよ  

昨日めちゃくちゃ暑かった…。


僕は毎週、京大に顔出して、今でも後輩と練習したりするんだけど、
せっかくなのでその道中を写真に収めたよ!

2012-07-17 16.27.10


↑これは四条河原町の交差点の写真だねー。
この写真じゃよくわからないけど、外国人も多いし、祇園祭だったから浴衣で着てる人もたくさんいたよ。
右下のお兄さんの存在感が地味に大きい。

写真の中央らへんに、うっすらとマルイと高島屋が見える。


2012-07-17 16.28.46


↑さっきのところから見て後ろに進むと、四条大橋に出るよ!
この写真の左側の道がさっきの写真を撮った立ち位置のところにつながってる。
正面に見えてるのは河川敷で飲み会?をするための…なんていうんだろう。座敷だね。

ちなみに、川沿いに座ってるカップルは、なぜか等間隔で間を空けて座っていくっていう法則があって、
それを取りまとめた卒論がどっかにあるとかないとか。


2012-07-17 20.32.26


↑これがその座敷の飲み屋の夜バージョンだよ!
川の流れる音を聞きながら、ワイワイお酒が飲めるという、
僕のようなひきこもりタイプには縁のないところかな!


2012-07-17 16.28.32


↑四条大橋から鴨川を上流に向けて撮った写真。観光客はよくこのアングルで撮ってるよね。

2012-07-17 16.27.51


↑これも四条大橋から撮った写真。
正面の茶色いビルはビアガーデンになってて、夏は連日盛り上がってるねー。

ちなみにこの道を写真を撮ってる方向にまっすぐ行くと、八坂神社につくよ!


2012-07-17 16.30.38


↑南座。さっきの写真の茶色いビルの正面にある建物ね。
歌舞伎?とか見たこと無いからわかんないけど、よく公演があるみたいね。


2012-07-17 16.32.36


↑なぜか白っぽくなってしまった…。

さっきの南座の地下のらへんが京阪電車になってる。
ここから京阪電車に乗って出町柳駅まで行くよ!


2012-07-17 16.51.16


↑ちょっとわかりづらいけど…出町柳駅。

叡山電車にもつながってるよ。叡山電車と言えば、けいおん!!とコラボしてたよな。意外だ。


2012-07-17 16.50.44


↑出町柳から鴨川を下流に向けて撮った写真。これがさっきの四条大橋につながってるわけです。

川で遊んでる人が結構いてびっくりした。熱中症になるなよ!


2012-07-17 16.58.09


↑出町柳から歩いて10分くらいで、ようやく百万遍に到着!

京大といえば百万遍ですよ。
写真右手の建物が…何学部だろ。わからん。

中央左手に、うっすらと大文字も写ってるよ!

京大周りの何がいいって、一人でニヤニヤしながらチャリこいでる気持ち悪い男がいっぱいいることなんだよなぁ…。こんな幸せな街はないと思うよ。


次は、京大の中と周辺の写真撮ってこようかなぁ。
関連記事

category: 行ってきた

tag: 京都大学 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/55-41ea93c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)