ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

23日のラジオ  

準備は着々と進んでます。テーマは悩むことについて。

人はなぜ悩むのか?

悩みというと悪いもの、早く取り除くべきものとしてネガティブなイメージを持たれているよね。なので個別の悩みの解決方法を記したブログなり書籍なりはたくさんあるけど、そもそも人はなぜ悩むのかの仕組みの部分とか、悩みが自分の人生にとってどういう役割があるのか、みたいな内容ってほとんど無いんだよね。心理学とか哲学ですらその領域には踏み込めてない。悩むことについて正面から向き合って、悩みの性質や役割について考える。今回のラジオはそんな内容になってます。

土曜日の朝10時くらいから、最初はひとりで語ってるので、それが終わってもし人がいればフリートークでもやろうって感じでいこうかと思います。よろしく!!
関連記事

category: 未分類

コメント

悩む目的は悩まないことではないかと思っています。
最終的に悩まない為に、我々は悩むのではないかと。

URL | ひで #-
2018/06/23 05:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/439-7364588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。