ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

「会社を辞めたい!」発売されました  


商品紹介ページに飛びます


amazonの審査も終わって電子書籍として発売されました。初めての電子書籍作成だったけどなんとか無事に書き終えることができた…。どんな内容を書いているのかを目次だけじゃなくてレビュー的な感じで自分で書いてみたいと思います。

第一章では会社を辞めたときの自分の気持ちと、そのときに会社で働くことに対して持っていたイメージや考えを大きく3つの視点で書いています。会社での人間関係についてと仕事内容について、あとは組織の歯車として働くことについてです。もちろんそれらに対してネガティブな感情を持っているのは確かなんだけど、悪口とか批判といった感じではなく出来るだけ客観的に見たこと体験したことについて書いたつもりです。この章は今まさに会社で働いていてなんでこんなにしんどいんだろうって思う人に読んで欲しいところです。

第二章は会社を辞めてから、つまりレールを外れて生きていく上で起きる様々な悩みや苦しみ、葛藤について書いています。お金が入ってこなくなる不安感、人として情けないとか間違っているという強迫観念、将来への不安と早く何かやらなきゃいけないと思う焦燥感という三つのテーマについてその対処法や考え方を書いています。これは今ニートやフリーターをやってる人はもちろん、会社で働いている人にも読んで欲しいところです。普通なら人には相談しにくいところであったり、ググって出てくる自己啓発系のサイトには決して書かれていない内容になっています。僕のブログが好きな人には特にオススメなところです。

第三章ではこれから自分がどう生きていくかを考えたり色んな仕事ややりたいことにチャレンジしていく上で悩みやすいところについて僕なりの考え方を書いています。何を一番大切にして行動していくべきなのか、そして何をやるにしても切っても切り離せないストレスとの付き合い方についてまとめてあります。

こんな感じです。分量としては15,000字くらいなので紙の書籍のボリュームと比べるとかなり少ないけど、内容は何倍も濃いんじゃないだろうかと自分では思ってます。ぜひぜひ興味持ってもらえると嬉しいです。
関連記事

category: 未分類

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2017/06/27 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/426-c78f7a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)