ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

新しいおもちゃを見つける  

僕のライフワークのひとつに「ググる」ということがある。その時の自分の気分をそのまま言葉にしてググるだけで似たような気持ちの人がヤフー知恵袋に投稿してたり誰かがブログを書いてたりするのはちょっと楽しい。たぶん、「人生 ひま」とかよく検索してる気がする。

で、今日は何をどう検索してたどり着いたのかはわからないけど
BASE
っていう無料でネットショップを立ち上げられるというサービスを発見してちょっとおもしろそうだなと思ってる。

普通、Webサービスを立ち上げるときはサーバーを契約してドメインを取得して、HTMLとCSSでサイトのデータを作って、ショッピングサイトにするならそこにphpとか使って購入システム入れたりアクセス解析入れたり、まぁとにかく一つのサイトを作るだけで相当な労力とちょっとした費用がいるもんなんだけど、このBASEとかいうサービスそれを全部無料にして1分で作れるようにしてしまっている。



実際に作ってみた。たーのしー!

これであとは僕がみんなに読んでもらえるように文章を書いてこのショップに並べておくだけで、僕は「売れない作家」の称号を得ることができる。長らく愛顧してきたニートの称号をとうとう返上するときが来たのかもしれない。
ずーーっと前に寄付してもらったお礼代わりに文章プレゼントってやってたけど、それの本格的バージョンみたいな。

ちなみにコーヒー投げつけるは本当に買えてしまうので注意してね。買っても何も手に入りませんので。
関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/421-a6a60304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)