ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

ひま。  

ひまだ…。やることがない。これ書くの何回目だろう?

ニートは常に暇との戦いだ。なぜ暇になるのがダメかというと、思考がどんどん内向きになっていろんなことに余計な不安を感じるようになってくるから。その様子はもはや自分から不安になろうとしてるんじゃないかとすら思うくらいだ。もしくは不安なのが真実で、普段はそれを見て見ぬふりしてるから暇になるとそれに気づいてしまうからかも。それくらい暇というのは僕にとって敵だし恐ろしい。かといって泣き止まない赤ちゃんにミルクを与えて落ち着かせるように漫画やゲームやアニメを繰り返す日々もまた修行でしかない。人生は死ぬまでの暇つぶしというけれど、それってつまり人生はすべて暇ということなのだから、じゃあ僕は一生修行することになるということなのかな。

そしてまたひまがやってくる。
関連記事

category: 未分類

コメント

あと貯金はどれぐらいあるんですか?

シェアハウスで暮らしているんですか?
今何人いますか?
男女比は?

URL | A #-
2017/02/18 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/417-f0755439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

