ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

治験行ってきたのとFXやお金の話  

行ってきました。

と言っても今回は予備メンバーでの参加で、薬を飲んだりすることは無く補欠として一泊してきただけだった。
行ったのはここ

漫画喫茶の施設を広げて清潔にしたみたいな感じの所でただダラダラと時間を過ごすだけの簡単なお仕事。たまには家から出て外で何日か過ごしたいけど色々と面倒な人にはおすすめかもしれない。食事もベッドも着替えも全部向こうが用意してくれて健康診断とかもただ看護婦さんに言われたとおりにやってればいいだけで、診察する時間以外はベッドで寝てようが漫画読んでようがPC触ってようが自由。ただ外には出られないので引きこもる精神力がないとキツイかも。それでだいたい一日2万円くらいもらえた。
以前の記事に書いたように事前に健康診断もあるんだけど5000円×2回分もらえるので、薬飲んだり入院するのは嫌だけど健康診断受けてみたいし小遣い欲しい人なんかはそこまでやってみるだけでもいいのでは。
今回はお試し的な一泊だったけど気が向いたらまたやるかも。

FXについて。
デモ口座で自分の勘と気分を頼りにしたギャンブル手法で500万を1000万にしたあと0円にしたので、なるほどこうやって多くのFX参加者は退場させられるんだなということを理解したのち、いろいろ調べた結果自分なりの優位性のある売買ルールにもとづいて淡々と取引することが重要ということがわかったので自分なりの作戦を立てて過去のチャートからエクセルに入力していきながら売買ルールを作ってなんとかこれでいけそうかなということがわかったので次はデモ口座でそのシミュレーションをしようかなというところでめんどくさくなってやってない。長い一文だった。

なんでいつも軌道に乗り始めるかどうかってところでめんどくさくなるのかというと、僕には本気でお金を稼ぐ理由が無いからだと思う。宝くじ当たりてぇ~とか言ってるけど、多分僕は宝くじが当たっても今と変わらない生活を送ると思うんだよね。お金があってもなくても今の生活を送るんだったら別にこれ以上必要なものは無いわけなので、僕がお金を稼ごうかなとか言ってるのはだいたいその場の気分で言ってるだけにすぎない。もっと言うと、日常を送っていて起きる不安やストレスみたいな感情の波をお金のせいにしてぶつけることで解消してるんだと思う。そうやって精神の安定を保つという手法を採用しているということなんだろうな。本気でお金が必要だと思ってたら四の五の言わずに働いてるだろうし。

自分に無いもののせいにすることで精神の安定を図ろうとするのって多分みんなあると思うんだけど、これが人生における幸福の副作用だと僕は思う。なんか良いことがあるのって後払いか先払いかはわかんないけどどっかで調節されるんだよね。精神的にも物理的にも、いろいろとトータルで見るとみんな別に得してないなって思う。得してる、すごく恵まれてるように見える人はその反面どっかで何かしらを犠牲にしてるし、させられることになる。なので僕の残りの人生の生き方としてはできるだけその波を穏やかに、良いことがない代わりに悪いこともないといった具合にしていきたい。いろいろなことに振り回されるのは疲れるだけのような気がする。
関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/412-c49ce030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。