ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

FXをやってみようかと  

思ってます。前回は勉強を教えることをやろうかなと書いてたんだけど、色々考えてやっぱりめんどくさいという結論にいたってその案はボツとなりました。

結局、2016年という年は一秒も働かない年だった…。対外的に取り組んだことと言えば夏にネトゲでギルド作ったことかなぁ。3ヶ月くらいで人間関係の限界というか飽きを感じてやめた気がするけど。なんだか、一年の中で自分に周期的な飽きとブームが来るのがよくわかるようになってきた。基本的に冬は誰とも関わりたくない。そして春を過ぎて夏になってくるとやたらと誰かと関わりたくなる、とか。今までもその時期は住み込みのバイトやったり集まる会やったり旅したり。で、秋くらいになると疲れてひきこもる。その時の自分の感情によって世界の見え方がまるで違う。今はほんとに誰かと関わる気になれない。

けど、さすがにそろそろお金を稼がないとヤバイということになってどうしようということなんだけど、人との関わりがなくお金を調達する手段となると投資という手があって。適当にやっても継続的に勝てないことはデモやってわかったので、どうすれば勝てるのか・勝てる人はどんなこと考えてやってるのか、正直FXなんて何の興味も無いんだけど色々と情報を集めながら取り組んでます。
で、最近ひとつその案が出来上がってきたのでこれからもっと検証を重ねて、いけそうなら実際に運用してみようと思う。

それ以外でやってることと言うと…相変わらず昔のゲームやったりyoutube見たり音楽聞いたり囲碁打ったり。特に誰かがいないと寂しいとかも無く、何かやって飽きては他の暇つぶしをやってまた飽きての繰り返し。そうやって人生が終わっていくことに対して思うこともなく、色々とあくせく考えたり働いてみようとしたりしても、結局何やっても終わってみれば一緒だよなぁとしか思わない。できれば穏やかに過ごしていければいいなぁってくらいだろうか…。そんな感じです。
関連記事

category: 未分類

コメント

いつも拝見させていただいています!
久しぶりに更新していただけて嬉しいです。

これからも更新楽しみにしています。

URL | K #-
2017/01/08 00:28 | edit

FXが無事成功することを祈っております

URL | 名無し #-
2017/01/08 17:59 | edit

お久しぶりです。

流れで再就職したものの、暇なときは思いっきり暇で
そんなとき給料ドロボウだな…と罪悪感に苛まれる。
かといって、忙しいのは苦役耐性が無くてしんどい。
割とブレることなく自分に正直な実感だけが募る日々です。

自分で誰かの需要を満たして報酬を得る。
ひもじいのは自分の至らなさ故の事。
腹いっぱいなのは自分が頑張った証。

そんなシンプルな構図で生きてみたいと強く思いました。
大卒の初任給が本当に必要なのか?
もっと少ないお金で生きられないのか?
来年度の更新を聞かれたときにNoと言えるように
決意を固めることを目標に色々企みます。

FXは自分もやっています。
まだまだ右も左もわからなくて含み損もありますが、
原資を溶かすことなく運用したいですね。

URL | もずらいと #-
2017/01/11 22:04 | edit

更新楽しみにしてます!

URL |  #-
2017/01/12 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/406-1faf76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

