ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

これからについて動画と新しくサービスやります  





上から順にどうぞ。

僕なりにこれから世の中こんな感じの方向性に動いていくんじゃねーかっていう予想の話と、それに関連してやってみようと思うサービスです。ポイントだけ箇条書き

これからの話
・豊かになったので「しなければならない仕事」は激減している
・今の社会で仕事とされていることの多くはあってもなくてもどっちでもいいものばかり
・「求められる能力を伸ばす」時代から「やりたいことで人とつながる」時代へ(そういう生き方が可能な人口が増える)
・一言でいうとエンタメ、暇つぶしをお互いに供給・消費しあう時代になる(TwitterやYoutubeと違って、もっと狭くて少人数なイメージ)

新しいサービス
・僕が提供できる暇つぶしは「会話すること」「似たような価値観や方向性の人で集まること」つまり居場所です
・それをLINEのグループを組むことで実現します
・サービスなので月額制、多分一万円。10人集まればいいかな。
・社会や人生について僕と喋ってもいいし集まった人たち同士で喋ってもいいし公園行っても旅しても好きなアニメ漫画ゲームの話をしてもいい

大体こんな感じです。本格的に稼働するのがいつかはわかりませんが、近いうちに。
入ってみて~なと思う方はコメントでもメールでもSkypeでも何でもどうぞ。
関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/392-813df466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)