ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

これからブログに書こうと思うこと  




昨日、集まる会つながりで知り合った人と久しぶりに話す機会があった。
その人と話をするといつも生き方とか考え方とかこれからどうなっていくとか、そんな話ばかりになって楽しい。で、今の時代に働く意味って結局ねーよなということなんかも話したりしてたんだけど、けどじゃあどういうところで人とつながっていくかって考えてみて、僕の場合は暇つぶしが大きなテーマなんじゃないっていうことになった。

なんか最近ずっとブログも更新してなかったけど、それはもう社会がどうとか生き方がどうとかいうことに自分なりに当面の結論は出てしまっていて、あんまり興味が持てなかったから。書きたいテーマが無かったってことなんだけど、暇つぶしに関しては会社をやめてからのライフワークのようなもので、表に出してもしょーがないかなって思って書いてこなかったけど、今となっては逆にそっちの方が面白いかもしれないって感じてしまった。仏教のことも話したいけど、なんかそればっかり言ってても間口が広がらない感はあるし。

というわけでこれからはぼつぼつと僕の暇つぶし術について書いていこうかなと思います。考えてみると人と会う度に「普段何やってるんですか?」って聞かれることも多い。ずっと家にいるっていうと大体の人が「つまんなくないですか?」って返してくるんだけど、実は上手くやりくりすることでずっと家にいながらでも気分を良好に保つ方法を僕はこの数年で身につけつつあるので、その辺語っていけたらなと。

外に出て人と会って、活動的になることこそが幸せの一歩と考えてる人が大多数だと思うので、意外とそうでもないっていうところを僕なりに解説していきます。で、それに関連して働くこととか生き方とかそもそも人間ってなんだよとかそういうところにも触れられたらなって感じです。

関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/388-4437fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

