ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

言いたいことまとめたシリーズ  

昨日、岐阜から帰省した友人と話してていろいろボコボコにツッコまれたので、言いたいことまとめました。三本になってて一本目が一番長く一時間とかなってますが、むしろ僕が感覚的に一番言いたいのは2本目と3本目のような気がする。暇つぶしにぜひ聞いてみてください。







関連記事

category: 未分類

コメント

初めまして!ブログ読ませてもらってます^_^
働かねばならない。と思わないのには僕も賛成です。社会の同調圧力にやられる必要性は全くありませんし。さとるさんにお聞きしたいのですが、
もし結婚したらどうなさりますか?
親が亡くなられたらどうなさりますか?シェアハウスの固定資産税やケータイ代やら食事代やら生活費は?
私は最低限稼げばいいと思ってますが、なかなかお金がかかるのが現状でして…どう解決なさっているのかお聞きしたいです(>_<)

URL | むさし #-
2015/07/20 10:07 | edit

>むさしさん
結婚したら、それは自分の中で働いて家族を養っていくという決意ができたということの裏返しなので、正社員になるなり起業するなりして必要なお金を稼いでいくんじゃないでしょうか。
生活にお金がかかるっていうのは立派な動機でありモチベーションですから、それを糧に働く意欲をかきたてていけるはずだと思うんです。それでも働くことが苦になるのなら、それは不必要なお金の使い方をしてしまってるんじゃないでしょうか。ただ自分が1人生きていくだけならそこまでお金っていらないと思いますよ。
税金がどうとかは親が死んでからの話で、それは普通にいけば2,30年後のことなので、今は全く気にしていませんね。
解決するとかしないとかいうより、それが気になるかならないかが問題なんじゃないでしょうか?

URL | ゆとりさとる #-
2015/07/21 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/381-934e3c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

