ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

伊豆生活③ 派遣っていう働き方と、ゆとりハウスの場所について  

こっちにきてまだ3週間。思ったより毎日が長いなぁ。
なんか派遣でバイトしてると普通に仕事はできるんだけど、前も書いたように人間関係が思ったより深まらないんだよね。社員からしても派遣の人はすぐいなくなる存在だから…ってのもあるのかもしれないけど。

僕は目の前にいる人と一緒にいて良かったって思える時間を過ごしたいっていうのがあって、やっぱり仕事自体はどうでもいいんだよな。仕事しに来てるんだけど、それは目的がずれてるから思ったような日々にはなってない感がある。

人と関わり合うのって必ず何かテーマがいるんだよね。仕事とか悩みとか趣味とか、それを通じて人と話したり協力したりするわけで。けど僕はその個々のテーマ自体はどうでもよくて、話のネタぐらいにしか思ってないところがある。結局やりたいのは目の前の人と関わり合いたい…ということだけなんだよなぁ。

てーまーー。てーまやっぱいる?いるよなぁ…。なんも無かったら話にならんしね。少しでも情熱を持てるテーマがあればいいんだけど、まじでない。一人で続けてることってゲームしたり家事やったりくらいだ…。

すごい綺麗な景色とかみても10秒で飽きるしね。それよりその景色を見て喜んでる隣の人見てるほうが楽しいっていうやつだわ。

けど住み込みの働き方自体は貯金しながらいろんなとこ旅したりいろんな人と出会ったりするのにすごくいいと思う。嫌な感じはあんまりしないかな。

さてさて、それとは別にゆとりハウスのことなんだけども。実は先週徳島に住んでたばーちゃんが亡くなって、家が空いたんだよね。なんというタイミングで死んでしまったんだろう…。巡り合わせとしか言いようがない。せっかくなのでその徳島の家でゆとりハウスやろうと思ってます。親も安心してくれるので、東京出て一人でーっていうよりは良いのかもしれない。

立地としては田舎ながらも駅から徒歩一分のとこにある静かな海辺の町です。部屋数も十分にある2階建てで、庭もあるし家具やら何やら揃ってるし家賃もかからない。
僕のように何もかも嫌になって都会を飛び出してくるような人にはちょうどいいのかなって思ってます。

貯金も貯まってまたしばらくニート生活できそうなので、この夏から徳島でニートやります。その後のことはまたその時考えようっと。

関連記事

category: 未分類

コメント

お元気そうで何よりです。

ゆとりハウスat徳島、楽しみです!

URL | tarou #-
2015/05/23 22:54 | edit

Re:

ありがとう!完成したらぜひ旅がてら遊びに来てください

URL | ゆとりさとる #gFYImC.2
2015/05/23 23:52 | edit

ゆとりハウスは徳島ですか。
時間があったら一度お邪魔してみたいです。

URL | ランブル #mCz4nsTs
2015/05/24 19:49 | edit

Re:

ぜひ遊びに来てくださいな〜
のんびりできることは間違いないです

URL | ゆとりさとる #gFYImC.2
2015/05/24 22:00 | edit

お前むかつく



URL | 死ね #-
2015/05/25 01:31 | edit

Re:

ごめんよー
自分でももっとこう…スカッと生きたいんだけど、なんかこういう感じになっちゃうんだよなぁ。

URL | ゆとりさとる #gFYImC.2
2015/05/25 01:57 | edit

徳島でやられるのですね。私はいつもゆとりさんの行動力、試行して学んでいく姿勢に感銘をうけています。

私も感心するだけでなく見習わなくては

URL | ふ@神奈川 #-
2015/05/25 17:48 | edit

Re:

人間って生きてるだけで試行してるんじゃないでしょうか。同じ毎日ってないわけですし。あとはそこから自分の気持ちに敏感になるというか、正直になるというか、そういうところですよね。
僕の場合は表面上いろいろやってますがその行為自体は別になんてことないことばかりです。変わらずにいられるなら、それが一番穏やかな日々ですしね。

URL | ゆとりさとる #gFYImC.2
2015/05/25 22:23 | edit

徳島ですか!
自分は東北在住ですが今の仕事いやになったらそこを拠点に派遣の仕事でもして人生見つめ直そうかなぁ。その時はよろしくお願いしますー

URL | あお #-
2015/05/26 02:32 | edit

Re:

おぉ!どうぞぜひぜひ来てくださいー
一つのところでずっとというより、まずいろいろやってみるのが良いんだなーって最近ほんと思います

URL | ゆとりさとる #gFYImC.2
2015/05/26 21:57 | edit

いきなりですが、自分は3月末で大学院を中退しました。
悲観していましたが、このブログで少し気持ちが和らぎました^^。



URL | いも #-
2015/05/26 22:19 | edit

はじめまして

bookmarkして時々ブログ拝見させてもらっていました。徳島出身ですが、海辺というと南の日和佐や海部あたりでしょうか?
徳島はのんびりしていて時間の流れが都会とは違いますよね。気候も人も暖かいです。応援しています^^

URL | mi #-
2015/06/04 17:30 | edit

Re: はじめまして

> いもさん
良かったです。

>miさん
小松島ってとこですね。徳島市にもわりと近くてのんびりしたとこだなぁーってのは覚えてます。
応援ありがとうございます。

URL | ゆとりさとる #-
2015/06/05 15:38 | edit

プロの格ゲーマー、ときどさんの著書「東大卒プロゲーマー」にも進路選択の苦悩や、失った情熱を取り戻した云々のエピソードが書かれているので暇があれば一読ありかもです。

URL | 通りすがり #-
2015/06/13 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/374-91f2d0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

