ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

ゆとりハウスができたらやりたいこと  

前回は概要というか存在意義みたいな話でした。今回は具体的に僕自身がゆとりハウスを通じてどんなことやってくかということですな。

ベースは家に来てくれた人と話をして何かしらすっきりしたり元気になって帰ってもらおうってことではあるんだけど、そんな常に人が来るわけじゃないだろし、こっちからもいろいろアプローチしようかと思っとります。

まずは集まる会の復活。家だから集まった人達同士で遅くまで話してくれてもいいし、ご飯代や飲み代も圧倒的に安くできる。あとはスカイプ会議やらメール相談やら。このあたりはこれまでもやってきたことですな。

新要素としてはYouTubeに動画あげようと思っていること。ゆとりハウスの様子とかはもちろん、集まる会とかスカイプ会議やらの様子を配信する形にしてもいいし、あと今考えてるのは僕自身が自分のブログの記事を振り返っていろいろ言いたいこと言うような動画つくろかなとか思ってます。
文字だけじゃ伝えられなかったこと、今だからもっとわかりやすく表現出来ることもたくさんあるので…。

あとは集まる会に組み込む形で公園で遊ぶ企画やらボードゲームで遊ぶ企画、大学とかどっか適当にぶらつく企画とかあってもいいかなー。近くに出掛けて楽しいようなとこに家見つかるといいな。

あとはー…そうだな、これはすぐには無理だけどホームページ作る勉強のイベントとか、在宅ワークやらアプリ制作やら多少仕事につながりそうなことで共有できることあれば、集まり作れたら理想かなとは思ってます。これは当分先のことだろけど。

僕的にはYouTubeが一番大きくこれまでと変わりそうな気がしているコンテンツで、というのも実際のところ僕がどんなやつでどんな風にしゃべってて怪しいやつじゃねーかどーかとか気になる人もいると思うので、それを目で見て耳で聞ける形で伝えられるのは大きいよね。

まだなんかあった気がするけど忘れた。まぁささいなことだと思います。早く家作りたいなー。
関連記事

category: 未分類

コメント

集まる会の復活は面白そうですね。
そして、配信形式は「ねとらじ」から「YouTube」にパワーアップすると。
ゆとりハウスは、やはり関西に作られるのですか?

URL | ユウゴ #-
2015/05/17 00:40 | edit

ゆとりはうす人間関係は大丈夫なん?
攻撃的な人が入ったら荒れそう

URL | ZZ2 #-
2015/05/17 19:35 | edit

Re:

>ユウゴさん
いえ、ゆとりハウスは東京に作りますよ。なんだかんだ東京で働いてる人が一番多いですからね。もし増やせるとかなったら関西にも作りたいですが!
>zz2さん
僕が集まる会で会った方はのべ100人くらいになりますが、会社や世間の風潮に対して批判的なことはあっても来てくれた人に対する個人的な攻撃は無かったですね。もちろんそういうことがあったら僕も注意しますし、理由を聞いたりしますよ。そこからなにかわかることもあるでしょうね。

URL | ゆとりさとる #-
2015/05/18 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/372-6ae0bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)