ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

伊豆生活①  

伊豆に来て5日になるかな。
仕事はお昼から夜のシフトで、レストランやってフロントやってまたレストランやってーって感じ。忙しいけどGW期間が終わればのんびりすることを期待している。

場所はほんといいとこで、景色が素晴らしー。伊豆らへんの人はのんびりした人が多いみたいで、人間関係的にもそんな嫌な感じはしないかな。


ただ流石に新しい環境に慣れるのは大変なもので先週はブログの更新ができなかった。体のしんどさも日を増すごとに楽になってきてるので大丈夫だとは思うけど。

それよりも!
知り合いとか全くいないので職場の人と仲良くなれるかが問題なわけですよ。結構若い人多いのでなんとかなると思ってるけど、なんかどうも職場恋愛でほぼ全員カップルが成立してるらしく、これが田舎かと思い知らされた…。ありえねぇーー!

確かに遊びに行くとこも少ないし関わる人の数が少ないからそうなるのかもしれんけど、なんというか…僕みたいに新しい人が入って行きづらくはあるよね。とりあえず新入社員の子とかと遊びに行こうとは思っているけども…。

そんな感じかな。派遣とか住み込みみたいな働き方も悪くねーなーって思います。銀行でデスクワークしたり塾で勉強教えるよりも、こうやって飲食店の手伝いしたり物運んでる方がまだ僕の気質には合ってるみたいだ。食事はまぁ誰でも必要だしね。食べればみんな満足して帰ってくれるからこっちもやりやすい。

相手に損させたりだましたり、やりたくないことを我慢させてやらせるような仕事が出来ない…のかもしれない。それやって意味あるのかってほんとに思ってしまう。僕の仕事観…なんだろうな。
ではでは。
関連記事

category: 未分類

コメント

お疲れ様です

こんばんは~
仕事はどこも利益追求で理不尽な事が多い。
と思いながらもやりがいあって楽しく生きてる人もいるでしょうね!
自分はそれを見つけれずして時間を無駄にしてきたような気がする。
人間て千差万別で本当に難しいです。
ゆとりさん、景色の良いとこで楽しく仕事頑張って下さい。

URL | よしのり #-
2015/05/06 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/370-cd19d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

