ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

二日目(大阪府高槻市)  

放浪二日目。

姉のいる大阪を出発して、まず歩きづらくてしょうがなかった靴をなんとかしようと思い、スポーツショップでソールを買った。一日目では歩いて10Kmを越えたあたりから足裏とももの付け根(ほとんど腰ぐらい)がなんとなく痛くなってきて、15Km以降は苦行でしかなかった。筋肉痛なら時間が経てば回復するし慣れてくるのでいいんだけど、骨が痛いのはやばいと思って泣く泣くソールを買ったというわけ。

今日もやっぱり15Km以降は苦行でしかなかったけど、昨日よりは骨の直接的な痛みが少ない分、まだマシだった。ただその代わり昨日から回復しきってない太ももの筋肉がズタズタになったので、明日はそっちが恐怖じゃ・・・。まぁ別に絶対一日20Km歩かなきゃいけないわけじゃないんだけども。いまのところはその間隔で移動するとちょうど繁華街に出くわすので。

IMG_20150405_160825.jpg


家から通算40Km以上だけど、電車でくれば30分くらいという・・・。けどなんつーかな、別にどこかいきたいわけじゃないんだよね。どこか行きたいのであれば早くいけるほど良いわけだけど、僕は自分の足で時間をかけながら行くことに何かがありそうな予感があってやってる。意味ないかもしれんけども・・・。

IMG_20150405_193442.jpg


今日の晩ごはん&明日の朝ごはん。ちなみに今日はネカフェに泊まります。なんかネカフェっていろいろあってジュースやらスープやら味噌汁やら揃ってるので、これからネカフェに泊まるときは汁系はいらんことがわかった。

僕は放浪生活といえど外食などしない。ただでさえ宿代がかかるというのに(野宿はできそうならやってみようと思う)、食費までかけてられない。でも栄養もきちんと取っておきたい。そういうコンセプトでこれからはスーパーやコンビニで手に入る
コスパ最上位メニューで攻めていきたいと思う。コスパとは・・・栄養×カロリー×満足度を値段で割った値じゃ!!

納豆と豆腐は1パックそれぞれ100Kcalほど。計6パックで600Kcal。栄養は言わずもがな、畑の肉といわれる大豆様ですよ。あと一袋36円のうどんが20円引きだったのでこれを本日の炭水化物としまして、袋ごと白だしをぶっかけて食べた。白だしは当然今後のエース調味料になるだろう!!

最悪、水と塩分があればおそらく2週間くらいは生きれる…はず。

今夜は放浪関係のサイトを見まくるのと、あと明日の宿(予定通りでいけば京都市)をチェックしておきます・・・。情報などあれば何でも募集しています!!
他に歩きながら考え付いたこととか山ほどあるんだけど、当分は生活日記みたいになりそうです・・・。
関連記事

category: 未分類

コメント

応援してます

放浪の旅に出られたと知って、驚きました。
やっぱりゆとりさんは行動力がすごいですね。

道中お気を付けて。
旅の日記楽しみにしてます。

URL | waka #YXfuQsvc
2015/04/05 21:48 | edit

お金を浮かすには野宿した方が良いかもしれないですね。
やはり公園は宿のない方のための場所だと思います。

URL |  #-
2015/04/05 22:46 | edit

wakaさん
応援ありがとうございます。行動への早さは…前々から行きたい気持ちがあったけど抑えていたからかもしれません。

名無しさん
寝袋をもしかしたら買うかもです。

URL | ゆとりさとる #-
2015/04/06 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/353-7476efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)