ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

クラウドのバックアップシステム  


ノートPCの裏側


悲しいことに数日前にいきなりHDDの調子が悪くなって、PC内のデータが全消失っていう事件がおきた。作ってたゲームのデータもちょうどこのタイミングで消えてしまった…。
新しいHDDに取り替えてOSやら何やらすべてインストールし直したので、またこれで何年かは大丈夫だろうと思うけど。

PCの裏側開けるのは初めてだったんだけど、プラスドライバーの穴が小さすぎて普通のドライバーじゃ開かないので、100均で小さいドライバー買ってきました。


新しいHDD


交換は割りとすぐに終わった。PC屋さんはこういうので何千円とか何万円とか取ってるんだなぁ…。やっぱりなんでも自分でやるのって楽しいし節約になるから好きだ。

で、またこういう事態になったらどうしようってことで大切なデータについてはバックアップを取ることにしたんだけど、自分でいちいち外付けHDDとかUSBに保存するのは面倒なので、クラウドのバックアップシステムを使うことにした。

しゅがーしんく


↑こういうやつ。SugarSyncの場合は無料で5GB使える。

free02.png

この右下の赤い丸で囲ってるとこ。めっちゃ小さいので要注意


ちなみに画像をクリックすると僕の紹介リンクになっていて、これで登録すると僕とあなたとどちらも500MBもらえるらしいです。バックアップ考えてる方はぜひどうぞ。

ゲームの公開は…当分先になりそうだ…。
関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/344-e5397ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)