ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

最近ゲームばかりしている  

最近は集まる会で知り合った友人と連日、明け方までFPSをやっているという生活。
案外自分ではまともだと思っていたけど、文章にすると自堕落な生活を送ってるって自覚できるなぁ。

http://www.nplay.com/BeGone/
BeGone_FreeOnlineGame_1.jpg
こんなんです。撃ちあうやつ。無料、登録なし、ハイクオリティ。頼れるニートの仲間のようなサイト。

ただ、週3日くらいは夕方からバイトいってお小遣いを稼いで、週末は仏教の行事に参加している。適度にストレスのバランスが保たれている気がする。もうちょっとやりたいこと増えてもいいかなって思うけど。

最近、仕事がどうとか生活がどうとか全く考えなくなって良いのか悪いのかよくわからなくなってるな。もうあるがままでその場その場で対処していこうってぐらいにしか思わなくなった。全力で仏教を聞き求めて、自分の人生に一つ納得のいくところも得られたし。

このFPSだけじゃなくて、他にもいろいろブラウザ対戦できるゲームをやってます。それだけ。
関連記事

category: 未分類

コメント

初めまして、15卒で就職活動をしているものです。
一次面接の時点で全く通らず、
このペースで就活をしていると卒業が危ういということに気づき、
最近は死にたい、消えていなくなりたいという思いが頭から離れません。
しかし、さとるさんのブログを見て、
就職がゴールではない、と改めて思いました。
どうなるかわかりませんが、自分なりに前を向こうと思えました、
ありがとうございました。

URL | ととり #-
2014/06/03 17:54 | edit

ついに来年はXデーですね

はじめまして、数日前からこちらのブログを拝見しております。
始めから一気に読み進め、今日すべて読み終わりました。
ゆとりさんの経験に基づいた、考え方や価値観、自身への向き合い方等、
とても勉強になりました。
最後に(というか最近ですね)悟り(?)の境地に至ったのに少し驚きましたが、それだけゆとりさんは長い時間をかけて悩み考え抜いてきたんですよね。
ブログを通してその境地に至る手がかりや、新たな視点を発信して頂けたこと、とても感謝しています。

さて、ブログ初期の方でゆとりさんが紹介された本
(日本は70年周期で変革する、というやつです)によると、
2015年前後に日本社会は大きく変化するそうですが、どうでしょう?
ゆとりさん自身何か変化を感じますか?
私は正直なところ目に見える変革は感じないですね。
(増税や移民計画がそうなのかな・・・)
価値観に関しては、変わった、というより
「自分らしくありたい・生活を充実させたい(ワークライフバランス)」
という以前からある思いが表面に顕著に表れてきた、という感じでしょうかね。

現在、人生における一つの山を越えられて今は休息の時期に入っておられる
ことと思います。私もいつになるか分かりませんが、
自分の軸を持って日々を送っていけるようになりたいです。
また、気が向いたらブログで近況をお伝えください。ではでは。

URL | はまち #-
2014/06/11 14:32 | edit

Re: ついに来年はXデーですね

>はまちさん
コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。
僕は悟ったわけじゃないのですが、どんな状態になっても希望はあるということに気付きました。
2015年の話は今言われて思い出したくらいなのですが、僕自身もあまり変化の兆しは感じられないです。まぁ確実な根拠のある話でもなくて、この記事を書いた時はそういう大きな変革が起こることに期待をしていた…という方が正確だと思います。
近況ですが本当に書くことが無くなってきていて、あまり言いたいことがないのです。ただ、書きたい気持ちが出ればまた必ず記事を書くことになると思います。ありがとうございました。

URL | ゆとりさとる #-
2014/06/12 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/327-781745e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)