ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

にーとも!最終回  

にーとも!最終回

掲示板

先週予定が合わず昨日になってしまいましたが、にーとも!最終回が終わりました。4ヶ月超にわたって、めぐさんやリスナーの方、本当にありがとうございました。

めぐさんも僕も働き始めているということでにーともにはならなかったけど、最後までやれてよかったなという感じです。ラジオ中でも言ってますが、去年から今までおよそ一年間、ゆとりさとるとして活動してきて、自分的にはかなり満足しています。普通じゃ出会えない人とたくさん会えたし、いろんな人の人生を垣間見れたし、自分の思いをぶつけることが出来て本当に良かった。

それをやって、僕としては満足というか納得というか、そういう感じです。このブログも最近はもう会社を辞めるとか辞めないとかいう話は全然してないけど、そうやって変わっていけてよかったなと思います。

納得出来ないことは、やっぱり納得出来るまでぶつかり続けることが大切なんだなって感じました。そうしたら何かしら自分の中で気付くことがあるし、世界の見え方というか生き方というか心持ちというか、そういうものが必ず変わって、今まで不満に思ってたことが不満じゃなくなっていくんだと思う。もちろん、そしたら次の新しい納得出来ないことが必ず現れるんだけど、そうやってどんどん前に進んでいけばいいんだと思う。

今の僕のこのブログの趣旨に対する思いとしては、自分ってほんとは自由に生きてきてるし、やりたいことだけをやってきたんだな、ということです。
もっと自由に生きようとか縛られずに生きようとか、やりたいことをやろうとか素直になろうとか言うけれど、自分は自由に生きてるし縛られてないしやりたいことをやってる、むしろやりたいことしかやってなかったんだなっていうこと。

自由に生きたい!とか縛られたくない!っていうのは、何かこう…とても優雅に人生を暮らしている理想の自分みたいなイメージがあって、その中にいる自分がとても自由そうだから自分もそうなりたいっていうことなんだと思う。現実には理想のイメージにはなれないし、なれなくても自分はもう十分好き勝手に生きてる。そのことに気付いてからは、思いとか自由とかそういうものが自分の中で何の意味も持たなくなった。

やりたいことは何だろう?って考え続けて、それでも答えが出ない理由がわかった。もう自分は今現在、やりたいことをやりたいようにやってるんです。これ以上ないくらいやりたい放題の毎日を過ごしてる。もちろん人として普通に暮らしてるだけなのでお金もなければ有名人になったわけでもないし、空を飛べるようなこともないけど、そんなささやかな普通の日常が、もうやりたい放題の日常なんだなっていうことに気付いた。

だから、一時期はいつ死んでもいいやとか思ってたけど、今はそうは思わない。ずっとこの生活を続けていきたい。
まだまだ死にたくない。伝わりにくいかもしれないけれど、そんな感じです。

一応、これでこのブログや活動について一旦終了ということにしたいと思います。もちろん気分次第でいつか何かやるかもしれません。その時はまたぜひみなさんの人生について語り合いましょう。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

ここまでずっと追って来て今何をしているのかとか凄い気になります。でも結局また歩きはじめられたんですよね。。。また更新してください

URL | hosi #-
2014/02/06 16:45 | edit

はじめてコメントさせていただきます。
人生に倦怠感を感じていたときにたまたまこのページを見つけてちょくちょくラジオを拝聴させていただいてました。
今も自分の生き方は定まってませんが同じような悩みを持った方の考え方が聞けてとても有意義でした。
お疲れ様でした。

URL | k #-
2014/02/07 13:45 | edit

はじめまして☆

はじめてコメントします。
人生 つまんない で検索してこのブログにたどり着いた25歳です。
いくつか読ませていただきましたが、とても興味のある内容で面白いです!せっかく見つけたのにもうブログは終わってしまったようですが、これからも過去の記事読ませていただきます^ ^

私は仕事が憂鬱で仕方ないけど、どうしたらいいのかわかんないまま暮らしています。。明日も死んだような顔をマスクで隠して重い体を動かして出勤します。人生ってなんなのかな。このブログを読みながら考えさせてもらいます。ありがとうございます。

URL | くるみ #pgckZSvo
2014/02/21 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/309-a1887598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

