ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

駆け込みラジオ寺12/23  

駆け込みラジオ寺12/23

今回は宝くじの話から始まって、いろんなお金の稼ぎ方について話した。
宝くじは、高額当選者がその後悲惨な末路を辿りやすいみたいな話をいくつか挙げて、僕自身かなり宝くじとかロト6みたいなものに不安感を覚えるようになってしまった…。あとはパチンコ・ギャンブル・株・FX・ネットビジネス・ネットワークビジネス(権利収入)の話。で、会社員とかフリーランスの話。

お金って人の正常な判断を狂わせる力があるよなぁ…。で、大抵うまい話には裏があるし、棚からぼた餅みたいなお金の入り方もなんか気持ち悪い。それなりに努力して、苦労して手に入るお金の方が使っていて気持ちがいい気がする。
お金はあればあるほどいいって思うけれど、多ければ多いほど1円のありがたみみたいなものも薄くなるし、そうなると感動とか嬉しさも変わるんだろうな。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/305-e7b611b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)