ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

にーとも!12/11  

にーとも!12/11音源

掲示板

にーとも!ももう3ヶ月以上やってるなぁ。今の感じで行くと来年もやってそう。

今回はニートという存在について。
僕はニートって結構肯定的に捉えているところが多くて、というか自分がニートだから肯定的に考えてしまうわけだが、そんなニート像について語ってました。普通は会社で働くということを当然としてやってるわけだけど、ニートはそこでめんどくさいとか意味わからんとか、理由はともかく行動を起こしてない。それが世間的には非難の対象になるわけだけど、果たして自分が会社で働いてるのを、なぜやってるかきちんと説明出来る人が世の中にどれだけいるんだろうって思う。
意味がわからないことをやるなんておかしいって思うニートの思考はある意味正常なんじゃないだろうか。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

カッコよく言ったら「自分に正直に生きる」ってことなんですかねw

誰かの役に立つような生き方をすれば、別に働かなくても周りは認めてくれるのではないかと思います。ただ、その最も一番簡単な方法がリーマンとして働くとで、何も考えなくても税金を払うだけでそれが達成されますよね。
ただその生き方は、全然羨ましくはないですが...

URL | めがーろ #-
2013/12/14 20:08 | edit

Re: タイトルなし

>>めがーろさん
あまりに周りの声や圧力が強い中で生きてきたのなら、まずは自分に正直に生きることが大切なのかなって思います。世間の声に耳を傾けても、それで将来自分が本当に幸せになれるかっていう感覚はわかないですし。

URL | ゆとりさとる #-
2013/12/18 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/302-3fa2220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)