ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

駆け込みラジオ寺12/09  

駆け込みラジオ寺12/09

今回は「悩み」に対する向き合い方について語ってた。悩みには2種類あるんじゃないかなぁってところから、悩みそのものを解決しなくても結局解決できちゃうみたいな話をしてた。前のブログにも書いたけれども。

悩み・不安・漠然としたイライラ・モヤモヤ。そういったことに対処するには「目標があって、そのために生きてる」っていう状態になるのが一番なんだよね。けどじゃあ何を目標にしたらいいんだろうなぁみたいな話になって、それは会社であったり結婚であったりといろいろあるんだろうけど、そういう俗なことにあんまり興味がない人用に仏教ってのはあるんだと思う。あるいは、自分なりの哲学だったり。

なんか最近仏教のことしか書いてないな。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/301-2048dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)