ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

駆け込みラジオ寺11/25  

駆け込みラジオ寺11/25

掲示板

昨日NHKスペシャルでやってた「老人漂流社会」を見た感想から始まりました。年取るのってこえーな…と考えさせられる内容だったけど、そこから自分の人生をどう見つめていくかについて話した。

僕の場合の人生観としては、今を生きたいというか遊びたいというか、なんか知らんがそういう時期っぽいのでそういう風にして過ごしている。でも今を生きるのに飽きるときも必ず来ると思うので、その時は自分の目的に向かって日々を設計する生き方になるんだろうなって思う。それがいつかはわかんないけど。とりあえず、今はぶらぶら過ごしたい。

来年からは東京でシェアハウスもやりたいなーって思ってるし、今週物件も見に行こうかと思ってます。金はないけど、なんとかバイトなりなんなりやっていくかねぇ。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

初コメ失礼します

はじめまして。めがーロと申します。

ゆとりさとるさんのブログは「Web系の職業体験に通ってる」あたりから拝見させていただいております。
いつもROM専なのですが、今回は「シェアハウス」というワードが気になって、意を決してコメントさせていただきました。

私も現在ニートなのですが、一昔前、外国人向けのシェアハウスを作ろうと思い立ち、動き回っていた時期がありました。

結果としてその話は流れたのですが...orz

ですが、私なんかと違って、ゆとりさとるさんは頭も良いですし
良いシェアハウスが作れると思います。

これからも更新楽しみにしております。

URL | めがーロ #-
2013/11/27 01:20 | edit

人との縁

ゆとりさとるさん

こんばんは。
初めて書き込みさせて頂きます。

私は「老人漂流社会」見逃してしまいました。後ほど調べてみます!

少し前に「孤独死」「無縁社会」が話題になりました。

「貧困」「疾病」「人とのつながりがなくなる」ということが、ホームレスや生活苦など沢山の社会問題につながっている気がします。

シェアハウスは、人とのつながりを保った上で自立もできるという可能性がありそうですね(*^o^*)

長文、乱文失礼致しました。

URL | 桜 #-
2013/11/28 18:45 | edit

Re: 初コメ失礼します

>>めがーロさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
シェアハウスは人と場所とタイミングが合わないと出来ないですもんね~。ほんとに出来るかはわかんないですけど、挑戦したいです。

URL | ゆとりさとる #-
2013/11/29 12:12 | edit

Re: 人との縁

>>桜さん
人とのつながりはこれからの社会で必ずキーワードに上がってくるんじゃないかなって思います。家族とか血縁っていう関係を超えて、いろんな人とつながる感覚を持つことを目指す人が増えてくるんじゃないでしょうか。
趣味やシェアハウスはそのためのいいツールになりそうですね。

URL | ゆとりさとる #-
2013/11/29 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/296-fbbdfa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

