ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

放課後の放送部10/31音源&関東集まる会に行ってきた  

音源が遅れてすみません…。先週木曜日に放送した「放課後の放送部」の音源です。

放課後の放送部10/31

何の話してたんかな…よく覚えてない。漫画の話から著作権とかの話になっていった気がする。

関東の集まる会はいつもどおり土曜日に開いたんだけど、今回は公園で遊ぶ企画も行うことができました!ちょっと雨降ってたけどね…。初対面同士でも体を動かすと楽しくお話もできる!気がする。

今回は1次会3時間、2次会1時間半くらいで、いつもより短めだったかな。人数も8人だったし、個人的にはこれくらいがちょうどいいかなって思った。来てくれた方も学生さんやニートの方、会社を辞めたい人、辞めた人などなど、普通このメンバーで一同に会することはないだろっていう感じで面白かったです。

話の内容としてはいつもどおりプロフィール紹介から始まって、そこからあれやこれや話題が飛んでいった。最近は僕がコメントするよりも参加者の方同士での話し合いを重視してるから、僕は意外とみなさんの話を聞いてる感じです。

ただ参加していて毎回思うのは、生き方とか考え方って自分で決めてるというか感じてるものなんだなっていうこと。人間の思考ってただ純粋に思考として存在してるわけじゃなくて、感情を受けて思考してるんだなーって思う。「これは出来そうにない」とか「これが嫌だ」とか「これはやる勇気がない」みたいな感覚が出発点で、そこから頭を使ってああしようどうしようっていう論理が始まるんだと思う。

だから、自分の感覚、感じ方さえ変わったら世界の見え方も考え方も全く変わるんだろうな。そんな風に思いました。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/289-2ee77316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

