ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

にーとも!水曜第3回音源データ  

にーとも!第3回音源データ

にーとも!掲示板

今回はゲストとしてイナゴさんに登場していただきました。いつもよりちょっと遅く始まったけど、コメントがすごく多くて追いつかないくらいだった。ありがたいことです。ブログよりラジオの方が聴きやすいって人もいるだろうしな~。

ブログは最近は結構書きたいこと書ききってきた感が出て来ている。というか仏教のおっちゃんの話が面白くて仏教にハマってるなぁ。割りと言いたいこととか感じてることが仏教とかぶってることが多くて、ほほぉって感じ。来週の駆け込みラジオ寺の時はもうちょい詳しく仏教のことも教えてもらうかも。

にーとも!はリスナーの方の反響が良かったのであさっての金曜日夜22時からも同じメンバーでやろうと思ってます。まだ3人で話し合ってないコメントも全て話し合うつもりです。お楽しみに。

関連記事

category: ねとらじ

コメント

今回もおもしろかったです!

ゆとりさとるさんは、たくさんラジオをされてますが、

どのラジオを何時頃にやってるかって、どこを見たらわかりますか?

URL | tarou #-
2013/10/17 23:12 | edit

今回も興味深く聞かせて頂きました。

この放送の内容ではありませんが、
ニートがお金を稼いでない事に対する不安というのは
改めて考えさせられました。

一番ベストなのは、自分が充実めいた事に従事しつつ、
それからの収入もあって生活していける事なんだと思いますが、
そんな事を言い出した瞬間、大抵の人からフルボッコされるのは
目に見えてます。

親と話した時も、やりたい仕事につける人なんてごく一部で、
大抵は生きていくために働いているんだのテンプレート回答
だったので、閉口してしまいました。

また、家庭を持つと仕事を選んでいる状況じゃないんだから、
まだ選んでいる時点でプライドが高いとか甘えていると
言われた事もありますが、
(仕事は選ばなければある理論)そういう話をされると、
家庭を持つことに疑問を感じてしまいますし、仕事に粘着する
理由も正直疑問です。

自分の周りは基本テンプレ軍団ばかりなので、
このラジオを聴いたり、掲示板を見てると、
すごく気が軽くなり、自分の方向性についてじっくり
考えてみようという気になります。

長文失礼致しました。
また拝聴させて頂きます。

URL | スキーキャプテン #-
2013/10/18 12:46 | edit

>>tarouさん
ちょっとこっちの方できちんと整理して、番組表を打ち出したいと思います。応援ありがとうございます!

>>スキーキャプテン
僕が思うに「生きていくために働いているんだのテンプレート回答」をする人は、結局のところそういう風に生きていきたいと思ってるからそう言うんじゃないかな?と思うんです。
本当に心の底から、生きるために働くことが自分の本心にそぐわない、こんなことやってて生きてる意味があるんだろうか?って思ったら、とても生きるために働くなんて言葉は言えない気がします。
ぶつぶつと文句を言いながらも結局はそれをやってしまうというのは、それがその人にとっての運命というか天職というか、そういうことなんじゃないの?と僕は思うんです。でもそういう人がほとんどであるというのは確かに間違いないので、自分がその大衆の中の1人なのか、そうでない中での1人なのかは見極めないといけませんね。

URL | ゆとりさとる #-
2013/10/18 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/282-6ad3d2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)