ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

ラジオ「放課後の放送部」第1回&関東・関西集まる会やります  

放課後の放送部第一回音源データ

ついに出演いたしました、このブログでも何度か登場してきた友人。彼は普段からどうでもいいことをよく考えているんだけど、聞いてみると「あーなるほど」と思うようなことも多いのでこっちは楽しい。

今回は第一回ということだったけれど、4つくらいのテーマについて語ったかな。1つは女性の社会進出と割り勘という文化について。2つ目は人生ゲームという「お金を稼ぎまくった人の勝ち」というゲームのおかしさについて。3つ目は「人間関係って難しいよねぇー」と、「悩むことそのものに悩んでいる」状態について。4つ目は「危機感」について。

バラバラなテーマなようだけど、彼が一貫して言いたいのは「人生いろいろだし、今までこれだけ生きてきた自分をもっと認めてあげてもいいんじゃないか」みたいなことだった。合ってるのかな。多分合ってると思う。

語り口は完全に大阪の酔っぱらいだけど、楽しいやつです。今日もさっそく第二回をやりたいとのことだったので、気になる方は夜12時過ぎからの放課後の放送部でお待ちしてます。

あと、集まる会について。

ちょっと急なんだけど、10月26日に関西で集まる会、翌週の11月2日に関東で集まる会をやろうかなと思ってます!
仕事や働き方、生き方について語り合いたい方の参加をお待ちしてます。ニート、フリーター、会社員、転職活動中、学生、色んな方が来られます。こういう方向性に向かって頑張ろうみたいな宗教チックな話はないので、ただのんびりと参加者の方の気持ちを語ってもらいたいという場です。

参加希望者の方はyutorisatoru@gmail.comまで。参加希望の旨をお伝え下さい。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/280-78370ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)