ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

にーとも!水曜第一回(ネットラジオ、音源アリ〼)  

にーとも!第一回音源

実はこれから「にーとも!」というラジオ番組をやっていこうと思ってます。

毎週水曜日と、あと毎週木曜日。それぞれパーソナリティが違ってて、共に集まる会に参加していただいたことのある女性の方に協力してもらっています。(男性パーソナリティも募集中)

テーマとしてはニートについてとか、生き方働き方についてなんでもって感じです。
月曜にやってる駆け込みラジオ寺は悩み相談っていう体裁だけど、にーとも!は普通にフリートークです。

最近は引きこもってブログにちくちく文章を書くよりも、会話したい感じなんだよね。だから文章じゃなくてラジオ番組のブログみたいになってきてるし、去年の今頃じゃ考えられないくらいに行動的になってきとるなぁ。

長続きするかわからないけど、のんびりやっていきたいと思います。
関連記事

category: ねとらじ

コメント

音源聞かせて頂きました。
ニートの葛藤という部分が
無職の自分とオーバーラップして、すごく共感致しました。

あとニートがすごくセンチメンタルに
なるというのも刺さりました。
僕の場合、朝もう死にたいと思ったら、夜は走り出してみたり。
あと最近TVの感動モノのが辛すぎて、見れなくなりました(^O^)

またラジオ楽しみに聞かせて頂きます。

URL | スキーキャプテン #-
2013/10/04 22:38 | edit

すばらしいラジオをありがとうございます!

とくに「目標」の話、共感しました。

自分なりの目標を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか・・・

でも「夜明け前が一番暗い」っていい言葉ですね。

めぐさんのお話にも、とても考えさせられました。

めぐさんはパーソナリティもうまいですね

毎週楽しみにしています!

URL | tarou #-
2013/10/06 00:06 | edit

>>スキーキャプテンさん
自分を見つめる時間が長いと、すごく神経質になって敏感になりますよね。そういう意味でもやはり行動するって大事なんだなって思いました。神経質になっても良いことってないですしね。また聞いて頂けると嬉しいです。

>>tarouさん
目標は自分の中には実はあるのかもしれないとも思うんですよね。言葉に出来てるかどうかはわからないけれど、でもやりたいこととやりたくないことってあるし、ということは自分なりに進みたい方向があるのかもしれないって思います。
ラジオ、今週も楽しみにしてください。

URL | ゆとりさとる #-
2013/10/07 02:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/274-661f6dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)