ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

とにかく何でも意見を言ってみよう&集まる会やります  



合ってるとか間違ってるとか抜きにして、とりあえずみんなもっといろんなことを議論したり話しあったり意見をぶつけたりっていうことをやった方がいいと思う。仮に他人と全く同じ意見だったとしても言った方がいいよね。厳密には他者と完全に同じ意見なんてありえないし、そもそも自分で思ってることを発言するっていう行為自体に意味があるような気がする。

悩みとかって単に誰かに話しただけでスッキリしたりするけど、そういうものに近いんじゃないだろうか。議論っていう形を借りて、とにかくみんな意見をぶつけていくことが大切だと思う。Twitterとかより、できたら生身の人間相手に話すのがいいんだろうな。

と、いうわけで僕もブログばっかじゃなくて生身の声を発信していきたいということで、ネットラジオをやってみようかなぁと企画中。ほんとにやるかどうかまだわからんけど、再来月くらい目処で、やる時は必ず告知しますのでぜひ聞いて頂ければ!と思います。

あと集まる会についてですが、来月の7日に関東の集まる会を開こうかと思ってます。その前に8月31日あたりに関西の集まる会もやろうかなーと思ってるんですが、参加してくださる方おられたらご一報をお願いします。ぜひ語り合いましょう。

関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/256-9910579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)