ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

8月10日「働く意味について考える勉強会」に出ます  

20130810.jpg
↑クリックで拡大


来月10日、関西で開かれるコラボ企画に僕もゲストスピーカーで出させてもらうことになりました。人前で話せるようになったらいいなぁとは思ってたけど、まさかこんなに早く機会に巡り合えるとは。謝謝。

チラシの講座2に書かれてる片山貴博さんという方と知り合いで、この方が仏教の講師で普段色んな勉強会を開いているんだけど「今回は働くことをテーマに話そうと思うからゆとりさとるさんもぜひ」ということで誘っていただきました。

画像にもあるように、土曜日の夕方から前半後半と講座があって、僕はその真ん中に10分~15分くらいで話をさせてもらう予定です。ちなみに前半の講座では杉浦さんという方が経済成長期から変化している仕事観の変化について語られるみたいです。後半はどんな話なんだろ。たぶん仕事を超えて人生観についても触れられるんじゃないかと思う。

終わったあとは解散という形だけど、その日は淀川の花火大会があって近くの穴場からみんなで花火見ませんかーって話だったような気がする。まあ花火を見るかどうかは別にして、せっかくなので僕のブログから知って参加される方とは終わってから食事でも行こうかなって思ってます。ミニミニの集まる会みたいな感じで。

僕は文章を書くのも好きだけど話すのも大好きだから楽しみだなー。で、思ったんだけど「会社を辞める時の心構え」とか「ニート生活の実態を知る」みたいな講座とかを僕自身も開いてもいいのかもしれないと思った。何回も同じネタをやるのも面倒なので録画しておいて、あとyoutubeにでも上げときゃいいかな、って感じで。

というわけで、10日はぜひぜひこの企画に参加してみてください。僕にメールしていただければ詳細をお知らせしますので、よろしくです。参加費は特にいらないみたいですが、カンパ制ということで気分次第で出してもらえればいいらしいです。
関連記事

category: 未分類

コメント

さとるさんの行動力はすごいですね。
関西まで行けないので、YouTubeにUPして頂けるなら是非みたいです。

URL | ナナシ #-
2013/07/21 11:54 | edit

Re: タイトルなし

>>ナナシさん
いやぁー…、ほとんど24時間ダラダラしかしてないんですが、たまに取る行動が今回こういうことになっただけという感じです。ほんと普段は全く動いてないですよ。
今回の関西の企画で話す内容は若者の仕事観みたいな感じになりそうですが、それとは別にいろんなテーマで動画も作ってみようかなと思いました。

URL | ゆとりさとる #-
2013/07/21 15:40 | edit

おめでとうございます!

10日、今の所予定内ので見に行きたいと思います。頑張ってください!!楽しみにしてます。

URL | ShinyaDD #-
2013/07/21 17:18 | edit

Re: おめでとうございます!

>>ShinyaDDさん
ありがとうございます。僕も楽しみにしています。

URL | ゆとりさとる #-
2013/07/21 18:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/22 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/238-7eda3407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)