ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

夏眠を終えて&8月3日(土)関東集まる会をやろうと思ってます  


ふぅ…。2週間くらい睡眠とゲームと食事以外をこなさない日々を送った…。ブログも書いてないしTwitterもほとんどやってない。椅子に座るか布団で寝るかの2択すぎて腰がダルい。

原因はよくわからないけど、何か良くないものが自分の中に溜まったんだろうなぁって思う。
やってたゲームとかもうだいぶ前に買ったやつだけど「もうこれ絶対やらないわ」って思って放置してた奴に何故かのめり込んでたし、これはなんというか「心の自浄作用」を行ってたんだろうなって僕は解釈してる。

漫画でもゲームでも音楽でもなんでもいいんだけど、とにかく「自分の意識がなるべく表面に出てこない世界」に居続けることで自分の心は少しずつ爽やかになっていくような気がする。ちょうど泥水を放置しておくとだんだん透明な水と泥に分離していくみたいな感じで、ざわついた心が静まっていく気がするんだよなぁ。

ちなみにこの一年でこういうことは何度かあったので、「ああまた来たな」という感じ。で、それを乗り越える度にだんだん精神的にも波が引いてくるというか、自分らしさが定まってくる感覚があって、悪くないもんなんだろうなって思ってる。

会社を辞めた前後はかなりひどく鬱の症状もあったけど、だんだん収まっては来てるなぁ。自分の心の様子もその都度記事に残しておいてるので、似たような感じの人の役に立てれば幸いです。書きたいテーマも4つ5つ溜まってるので、今週はたくさん記事を書けるな。

あとは表題の通り、8月3日の土曜日に関東集まる会を開こうと思ってます!働くことや生きることについて、どんどん語り合いましょう。Skype会議も今月の27日(土)あたりに開けたらいいなぁ。

関連記事

category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/16 01:06 | edit

ゲームお疲れさまです

ついに再始動ですね!関西での集まる会も楽しみにしています。ちょっと仕事が忙しくなってきて参加が危ぶまれている状況ですが。そういや最近ゲームやってないなぁ〜

URL | ShinyaDD #-
2013/07/16 23:31 | edit

Re: ゲームお疲れさまです

>>ShinyaDDさん
ありがとうございます。関西の会も来月半ば頃開けたらと思ってます~。

URL | ゆとりさとる #-
2013/07/17 01:20 | edit

初めまして。

「会社辞めたい」のアプリから、このブログの存在を知りました。大体毎日、記事を読ませて貰っています。参加できるかわからないのですが、集まる会というものに興味があります。詳細が決まりましたら、教えてください。

では。

URL | rntriple6 #-
2013/07/17 07:55 | edit

Re: タイトルなし

>>rntriple6
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ読んでいただいてありがとうございます~!集まる会は座談会というか討論会というかフリートークというかとにかくそんな感じです。関東の会は夕方新宿のとあるカフェでやるのがもうお決まりになってるんですが、良ければメールを頂けるとありがたいです。ぜひお会いできるのを楽しみにしています。

URL | ゆとりさとる #-
2013/07/17 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/233-f2fc2510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)