ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

29日関西集まる会募集してます&SNS立ち上げようかな予告  


なんか東京・名古屋での一週間が濃すぎたせいもあってか忘れがちではあるけど、今週末(あと3日しかない…)も関西で集まる会をやろうと思ってます。今のところほとんど人集まってないけど、興味ある方はぜひ参加してみてください。一応4人以上で開催としてるんだけど、人集まらなかったら開催日を1週間ズラすことになるかも。まぁ3人とか一対一でもいいんだけどね。ん?っていうか別にそれでいいな。それはそれで僕も話しやすいや。

あとはタイトル通り、それとは別に集まる会のSNSを作ろうかなぁって思ってます。これはどういうコンセプトかというと、ネット上で真剣にアドバイスとか相談とかお互いに出来る場を作ろうかなということです。

せっかくリアルの場で顔を合わせて集まったのに、それ以降ははいさようならというかなんというか、まぁTwitterとかLINEとかで結びつきはあるかもだけど、でもそれって結構軽いつながりなわけよね。

そういう雑談風の結びつきはそれはそれでいいと思うんだけど、もうちょっと突っ込んでテーマに沿って話し合いたい人もいるだろうなぁって思うんだよね。特に集まる会に参加してくれた方っていうのはそういう意欲が高い方達だと思うので、その日一日限りの結びつきで終わるのはもったいないかもって思う。

理想としては僕だけがアドバイスとか相談とかするんじゃなくて、会社を辞めた経験のある人達がいろんな生き方を提案してあげたり、ニートになって実際どうとかそういうことを話してもらったり、横のつながりが深まればという感じです。

SNS自体はいろんなサイトがあって登録すれば自分のコミュニティは作れるので、会員制っていう形で試しに作ってみようかなと思う。そこでした話題は後から来た人も見たいだろうし、記録として残れば会社辞めたい人たちの後押しにもなるだろうしね。

集まる会だけじゃなくて、僕と個人的にお会いして下さった方に対しても招待させていただければと思ってます。そういう意味では今のところ全部で30人ちょいくらいが対象になるのかな。まぁその内10人でも利用してもらえれば十分だわ。

というわけで建築中どす。集まる会に参加してくださった方&僕とお会いして下さった方にはメール送らせて頂きますので、何卒よろしくお願いします
関連記事

category: 未分類

コメント

29日参加したいです。
僕は大阪なので
よろしくお願いします。

URL | ラジオスター #-
2013/06/26 22:57 | edit

Re: タイトルなし

>>ラジオスターさん

ありがとうございます、メールさせていただきます。

URL | ゆとりさとる #-
2013/06/26 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/227-f08b66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

