ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

22日関東で集まる会、23日名古屋で集まる会行ってきたよー  



一週間に及ぶ東京遠征が終わったー。楽しかった!
会は土曜だけだったけど、平日も色んな人に会ったりしていたので濃い一週間だったなぁ…。3,4ヶ月前の僕からするとありえないことだ。帰ってきてからも疲れてはいたけど、ストレスはほとんど無かった。やりたいことが見つかってちょっとは進歩したのかもしれない。

関東集まる会は僕含めて全部で9人の方に参加していただきました。
その内6人が前回の集まる会メンバーだったので、はじめましてというよりは久しぶりな会だった。でもその分最初から和やかな雰囲気で、初めての人はやっぱり緊張してしまうものだからそういう人を慣れてる人がフォローしてくれた感じで、僕自身はすごく楽だったなぁ。最初どうやって打ち解けるかって難しいんだよね。

1次会カフェ→2次会定食屋→3次会飲み屋って感じで、全部で2300円くらいだったかな。時間としては4時から11時くらいまでで、今回もなかなか濃い一日だった。けど時間が一瞬で過ぎるから不思議だなぁ。人と真剣に意見交換してるとあっという間に時間が無くなる。

内容としては、個人的に楽しかったのがルームシェアの話かなぁ。3次会で話してたんだけど、割りと本気で東京に移住するかもしれない。会の参加者の方と方向性が合致したので、ただいま協議中でございます。もし実現できたら関東の会をたくさん開けていいかも。やっぱり東京が一番人が多いんだなーって感じるし。

ルームシェアについてはほんとに雑談って感じだったんだけど、前回記事でも書いたように雑談って僕の中ですごく大切というか面白いものなので、話してて楽しいし癒されるなぁって思った。引きこもってた時は雑談なんて苦しみ以外の何物でもなかったけど、気が合う人達とする雑談はいいものだなって感じる。

あとは親と子の関係についてとか、恋人と友だちのことについてとか、人の幸せについてとか、なんか振り返ってみると働くことの話があんまり無かったかもしれない。いやしてたんだろうけど、あんまり記憶に残ってない。もう僕の中でその話は当たり前に出来る話になってきてるのかも。

続いて23日の名古屋で集まる会、こちらは僕含めて4人の参加者となりました!
やっぱり関西とか中部はこじんまりとしてるかな。前の関西もなんだかんだ2人は名古屋から来てくれた方だったし。でもグループで話す単位って結局4人くらいがせいぜいだからいいんだけどね。この会では会社勤めの方が2人と、フリーターの方が1人という構成でした。あ、あとニートが一人ね。

1次会ファミレス→2次会ご飯→3次会カフェって感じ。こっちも全部で2300円くらいだったかな。時間は4時スタートで10時終わりでした。名古屋からだとそれぐらいまでが限界って感じかも。というか正直、始める時間をランチタイムに合わせてもいいのではと思ってきた。

話の内容としては、最初は結構海外話で盛り上がったかな。オーストラリアに行っていたという方が2人だったので、向こうだと労働環境はどうとかいろいろ聞けて楽しかった。ただ、やっぱり住むことを考えると日本って良い国だなーみたいな話にもなって、まぁ確かにそうなんだろうなと思うばかりだった。

あとは働くことについてとかお金に対する考え方とか、集まる会で定番の話題だったかな。話題としては定番ではあるけどそれは僕基準の話であって、普通はなかなか話す機会がないから珍しいんだろうなぁと思う。でも同じ話題でも話している人の雰囲気とかで結構のその場の色って違うからそれはそれで楽しいなって思う。

名古屋は恐る恐る開催という感じだったけど、人が集まってくれて本当に良かった!今回は直接寄付を頂ける展開なんかもあって、こういう感じで気がつけば生活も出来てたみたいになればいいなーって思った。

そんなこんなで一週間の東京&名古屋で集まる会は終わりました!この一週間が濃すぎて忘れかけてたけど29日は関西で集まる会第3弾やるので、興味ある方はぜひ参加してみてください。Skype会議も再来週あたりにまたやろうかなぁ。
関連記事

category: 行ってきた

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/226-f1a5c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

