ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

このところの生活  


はぁーあ。真面目な記事ばっかり書いてると肩が凝るよなぁ。ごちゃごちゃと理論武装しようとしている自分に飽きた。

ふと僕は最近何してんだろうって思って考えてみたんだけど、相変わらず特に何もしてないなってことに気付かされただけだった。

ほんの2,3ヶ月前までは部屋にこもって誰とも口を利くこともなくゲーム・アニメ・マンガ・読書あたりをひたすらローテーションして、もちろん昼夜逆転してて毎日のように深夜にコンビニ行って酒買ってきて飲んで、みたいな生活をしてたんだけど、最近それもあんまりない。

音ゲーくらいは今でもちょこちょこやってるけど、アニメもマンガも見てないなぁ…。本も読んでない。一人酒もしてない。なんか酒飲んでもあんまり美味しいと感じなくなってきてしまった。なんでだろう。確かめるためにも久しぶりに飲んでみるかな…。

そういえば運動も全然してないなぁ。足腰がもうプニプニだ。

何だこれ?今までは「これが趣味!これが生きがい!」みたいに豪語してたのに、そんなものどうでも良いんだなとあっさり思ってしまっている自分がいる。趣味とか生きがいは自分を助けてくれる存在ではあるけど、生きる目的にはならないってことなんだろうなぁ…。

まぁその分集まる会を開いたりSkype会議をしたりで、人と会うことは増えたかもしれない。最近は親とも自然に話せるようになってきたし、そういうことさえあれば僕には十分っていうことなんだろうな。

けどやっぱり基本的には部屋に引きこもってて、とりあえず今を生きのびられれば大丈夫だろうと思ってひたすら時間を潰してる。立派なニートだ。

あぁそういやもうすぐ会社辞めて一年じゃないか…。僕もニートが板についてきたなぁ…。仕事をやってない自分にもう何の違和感もない。これで行けるとこまで行って、それがもう僕の人生なんだろう。

生きるってなんでこんな難しいんだろう。心はいつも不安定で、いつ正気を失くしてもおかしくないなって本気で思う。よくみんな平然と生きてるなぁ。いやそうでもないか。鬱とか自殺とか日常茶飯事だしね。それに大抵の人も平然を装ってるだけなのかもね。

なんかそういう不安とかもっとみんな隠さずに表に出しまくろうよって思うんだけどそうもいかないのかな。まともぶってるのって疲れると思うんだけど、でもそれも人間らしいっちゃ人間らしいか。

関連記事

category: 未分類

コメント

おすすめ音声の紹介です

こんばんは。

>生きるってなんでこんな難しいんだろう。心はいつも不安定で、いつ正気を失くしてもおかしくないなって本気で思う。よくみんな平然と生きてるなぁ。いやそうでもないか。鬱とか自殺とか日常茶飯事だしね。それに大抵の人も平然を装ってるだけなのかもね。

もし、不安を感じることがよくあるのであれば、ぜひ以下の音声を聴いてみてください。ひとりさんの肉声によるお話です。おそらく、知らなければ、人生を棒に振るかもしれません。それぐらい、価値があるかもしれないと、私は思います。

http://www.youtube.com/watch?v=5NHvXNyF8FI

感謝してます。

URL | ひとりさんファン #-
2013/05/28 23:23 | edit

趣味

いいんじゃないでしょうか。
立ち止まっても、振り返っても。
人の心は、どんどん変わっていくものだし。

頑張れって言う人もいるかもしれないけど、ゆとりさんには頑張らないで、あるがままにいて欲しいです。

URL | かたやま #z8Ev11P6
2013/05/29 00:16 | edit

>>ひとりさんファンさん

紹介どうもです。まぁでも人生哲学とか自分なりの生き方って、やっぱり最終的には自分の人生から自分なりに見出すしか無いんじゃないのかなって僕は思うわけです。苦しくてもしんどくても、それが人生の醍醐味ってやつじゃないでしょうか。
もちろん、他人の意見を参考にするのは大いにアリなんですけどね。

>>片山さん

大丈夫です。死なない程度にこれからもやっていきます。この世の中には生きてればどうとでもなることしかないって信じてるので、とりあえず生きていくというラインが守れているならオールおっけーです。

URL | ゆとりさとる #-
2013/05/29 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/210-faa9c8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

