ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

【募集中】5月18日(土)関東集まる会について  

新幹線


関東で集まる会もあと1週間を切りました。5/12時点で参加者数は17人となっています。なんだか毎日じわじわと増えてきて、大変ありがたいばかりです。このペースでいくと当日までにはなんだかんだ25人くらい行くんじゃないだろうか…って期待もあるんだけど、まぁ20人くらいがちょうどいいのかもしれない。

当日はどっかのカフェでまず一次会(予算1000円~1500円)を考えていて、僕が参加者の方にアンケートで書いてもらった質問に答えながら、その人との会話を通じて紹介していければと思ってます。それが終わり次第フリートークという感じで、1回くらいは席替えも出来ればなぁってところです。

二次会からは自由参加で、飲み会でも開こうと思ってます。よりフランクに、本音でお互いの価値観をぶつけあえればなぁと思います。

ちなみに当日はこのブログでもちょくちょく出てくる「例の友人」も参加してくれることになりました!(昨日飲み屋で話してたら来てくれるって言ってくれました。)言っときますがこいつはかなり変わった奴なので、特に就活生の方には面白おかしく話をしてくれると思います。

まだまだ参加者は募集しています。何か言いたいことを抱えている人は、この機会にその考えをぶつけてみましょう!僕ももちろん一参加者として、いろんな意見を交わし合えればと思ってます。
関連記事

category: 未分類

コメント

ゆとりさとるってネーミングをつけたわけ教えてください

自分としてはいかにもゆとってるってかんじで好きくはないです・・・・

URL |  #-
2013/05/12 12:01 | edit

Re: タイトルなし

>>名無しさん

僕は大学時代、先輩から散々「おまえは本当にゆとりだな」とイジられてきた経緯があり、社会的にも僕らの世代を象徴する言葉というと「ゆとり世代」なんですよね。だからゆとりっていう言葉はなんとなく入れたかったんです。皮肉というか反骨心というか、「じゃあそのゆとり世代が本当の充実ってやつを悟ってやろう」とか思ったような記憶があります。だから「ゆとり(世代の人間が)悟る」です。

なのでいかにもゆとってるのは当然です。むしろ狙ってゆとってます。けれど不快に感じられてしまったのであればすみません。ゆとりと呼ばれることに抵抗感がある人もたくさんいるはずなのに、僕の配慮が足りませんでした。けれどこれからはゆとりという言葉がもっといい意味で使われるようになればなぁっていう願いもこもってます。
また何かあればコメントしてくださいね。

URL | ゆとりさとる #-
2013/05/12 14:45 | edit

続々と人が集まっているようですね。
当日は胃カメラ飲むので参加できませんが後日談お待ちしてます!

URL | もずらいと #-
2013/05/13 08:16 | edit

Re: タイトルなし

>>もずらいとさん

人間ドッグでしょうか??
当日の様子が上手く伝わるように記事を書きますので、楽しみにしていてください!

URL | ゆとりさとる #-
2013/05/13 13:48 | edit

横レスで恐縮ですが…

>けれどこれからはゆとりという言葉がもっといい意味で使われるようになればなぁっていう願いもこもってます。

私も願っています。
本来、「ゆとり」って良い意味だったはずなのにね。


>例の友人
ご活躍が楽しみです!

URL | yume #xPC5zgKA
2013/05/13 22:35 | edit

Re: 横レスで恐縮ですが…

>>yumeさん

そうですよね。。今こそゆとりという言葉が必要な時なんじゃないかとも思います。

>ご活躍が楽しみです!
彼はきっと面白く場を盛り上げてくれると思います!

URL | ゆとりさとる #-
2013/05/13 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/193-8c464e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

