ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

27日関西で集まる会に行ってきます&第2回Skype会議について  



27日(土)、大阪梅田で読者の方との「言いたいことを言う会」行ってきます!
わざわざ遠方から来てくださる方もおられるようで、本当に感謝です。どんな会になるのかは全く予想がつかないけど、せっかく面と向かって会えるんだし、ブログやメールだけじゃ伝わらない何かが伝えられたらいいなぁ…。もちろん、楽しい会であることが一番なんだけどね。来てくれた方が元気になってくれるような会にしたいなと思う。あとは、ブログの率直な感想とか聞いてみたいなぁ。

まぁ集まる会についてはまた後日、ブログ上でも報告するとして、次は第2回Skype会議についてのお知らせです。詳しくは掲示板に書いてるのでまた見て貰えればと思うんだけど、次回は音声会話での会議も考えてます。前回は結構大人数だったから結果的にチャットで良かったのかもしれないけど、ログとか文章だと見にくいって人もいるだろうし…。まぁ前回はそもそも僕がヘッドセット持ってなかったんだけどね。

というわけで今後使うこともあるだろうということでヘッドセットも買いました。
早速装着。

totoro.jpg


うん…。はい…。トトロでした。ていうかブロガーやっていくなら顔とかプロフィールとかもっと詳しく出した方がいいんだろうか。顔が見えた方が安心感はありそうだなって思う。集まる会で聞いてみよう。

Skype会議については、もし音声会話でやるならちょっとしたラジオ番組的な雰囲気でやってみたいかなって思ってる。僕と、あと3,4人くらいの方とで集まって、ある程度テーマを決めてそこからいろいろ討論できないだろうかと。
掲示板にも書いてる通り、みなさんの意見によって次回Skype会議の形式は決めようと思うので、ご関心の有る方はぜひ意見を投稿していただけるととってもありがたいです。

関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/182-2c228e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

