ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

飲みに行ったら大変な目に遭った  


Web制作の仕事が一段落した意味合いもあって、友人に誘われ二人で飲みに行くことにいた。その友人は前も書いたかもしれないけど、小洒落たところは全く行かずにとにかくごちゃごちゃした飲み屋が好きで、そんな店ばっかり渡り歩いてるような変な奴だ。本人曰く、そういう店は「生きてる」感じがしていいらしい。店員さんも決められた作業を淡々とこなすのではなくて、お客さんとの会話に中にライブ感があるんだとか。まぁわからんでもない。

ただ、僕はそういう店が彼ほど好きなわけではない。今回も例によって今まで一回も行ったことのない店だったんだけど、その雰囲気を見て一瞬嫌な予感がして、「えっ…ここホンマに入るの!?」と思ったんだけど、でもせっかく連れて来てくれてるしまぁいいかと思って入って友人と喋ってたら、急に肩が異様に凝ってきて、うわっしんど…となってきて、案の定凄まじいストレスを感じてしまっていた。

何でかしらないけど僕はやっぱり人混みというか、他人の様相が直に伝わるような空間が嫌いだ。はっきりいって彼と真逆だ。その友人とは普段から考えが真逆ではあるんだけど、お互いに「生きる」ということを本気で考えてる点では同じなのでよく飲みに行くんだけどさ。友人はその店がその地域の中で一番好きだと言っていたけれど、僕はその店が一番苦手なことがわかった。どれくらい苦手かというと、居るだけで肩が凝ってしんどくなるくらい。遺伝子レベルで受け付けないってこういうことかと実感できた。

おかげでこの2,3日、寝る以外に何もできなかった。好きな音楽を小音量でかけながらひたすらに寝る。今やっとこうしてブログを書けるくらいに復活したけど、たまったもんじゃない。彼との付き合い方は少し考えなきゃいけないな。

完治までは…、あと丸1日はかかるかもしれない…。はぁ。
関連記事

category: 未分類

コメント

なんか、すごい解ります!満員電車とか、デパートとか、肩から疲れます。大きな会社の大きなフロアで、働いてると、いろんな人の感情にさらされて、1日いる感じ・・・

URL | あゆみ #-
2013/03/17 09:11 | edit

Re: タイトルなし

>>あゆみさん

そうですよね…。営業とか接客とか、僕には絶対続かないなぁってのがつくづくわかります。
緊張か何かわかりませんけど、とにかく疲れるんですよね。

URL | ゆとりさとる #-
2013/03/17 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/147-0ab48142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

