ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

久しぶりに仕事をやったら  


世界で一番安いWebサイト、ホームページ作成の仕事はじめます(たぶん)の記事を読んだ方から実は仕事をいただいていて、最近久しぶりに労働というものをした。

僕はタスクが溜まってる状態っていうのが昔から大嫌いで、今回も納期ギリギリに出したりせずに仕事が入ったその瞬間に終わらせてしまった。そんな風に書くとすごいとか真面目なんだなとか思われるのだけれど、それはそうではなくて単にやるべきことがある状態に僕は耐えられないだけっていう気がする。なんせ会社じゃ仕事をやってもやっても終わらない、というかどんどん追加されてしまうから心が休まる瞬間がなくて毎日絶望感しかなかった。それは周りもそうだったけれど、それでもみんな平気な顔して上司に怒られたり適当にながしたりしていて、僕にはそんなスルースキルが無いので、全部真正面から受け止めてパンクしていたんだと思う。自分に降り掛かったものを全力で迎撃する以外に対処法ってものを知らなかった。

仕事が溜まってたり、それを上司に指摘されても乱されないような自分があったらよかったんだけどなぁ…。
まぁそんな訳で僕の性格的にはフリーランスっていう働き方は合ってるような気がする。少なくとも、仕事量を自分で選べるし、オンオフの時間も自分で決められる。僕は1日6時間くらいが集中力の限界で、それ以上は僕の人生的にマイナスしか生まないからやりたくない。

ただそうはいっても、やっぱり「やるべきこと」が有るっていうのは精神衛生上いいものだなぁって感じた。今日を生きる原動力になる。何事も自分に合った分量とペースがあるっていうことだな。本格的にWebデザイン事務所を作ってもいいかもしれないなぁ。
関連記事

category: 未分類

コメント

フリーランスというのは、かっこいいですね

Webデザイン事務所はきっと成功すると思います

URL | tarou #-
2013/02/28 14:47 | edit

Re: タイトルなし

>tarouさん

安定はしないようですけど今の僕の状況からすれば大きなプラスではありますし、人生を変えていく一歩にしたいです。

URL | ゆとりさとる #-
2013/03/03 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/139-6c842d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)