ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

私は運動で人生が変わりました  

というのは大げさな話じゃないんだよな。

運動とかスポーツってさ、やってる人とやってない人とでなんかすごい隔たりがあるように感じる。
やってる人はもうこれがなきゃ人生やってらんねー!ってくらいハマってるし、やってない人はなんでわざわざ汗かいてしんどい思いするんだ…?ってくらい冷めてるし。

ちなみに私はハマってる側です。

動くってのはさ、やっぱ人間としての基本であるように思うんです。
.

だって、食料を得るにしても、家を建てるにしても、動くじゃない。走ったり、重い物運んだり。
汗水たらして働くじゃん。

それってやっぱ「自然」なんだよね。
人間の歴史的には超~~最近になって、食料が当たり前にあったり、デスクワークなんてものが出てきているわけでしょ。すごい不自然な生活。

みんなが農業やったり建築したりするのがそもそものあり方なんだろうな。

けど今はみんながそんなことしてもしょうがないし、あまりに文明が発達しすぎて効率化が進んじゃったから、する必要がないんだよね。

そこで運動ですよ!!


もうね、細かいことにウジウジしてる時間あったら動け!!

うぁあああああああああ!!!って叫びながら運動して汗かくと、自分が生まれ変わったかのようなすっきりさを感じる。生きてる実感が湧く。

生を実感できるって、すごい貴重な体験なんだよね。


動こう。

関連記事

category: 自然

tag: 運動  人生 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/11-47d130a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

