ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

FLASHを更新、あとサイトマップ作り始めた  

一年で会社辞めたゆとりが一からスマホアプリを作るよ



↑FLASHが出来た。

画像入れたり、なんか色もつけたりしてもよかったんだけど、今は敢えて文字だけでシンプルなものを作るようにしてみた。
イラスト制作でこれから絵の練習をしていって、FLASHの演出とか各ページのヘッダー画像はその課題みたいなものにしようかなぁって考えてるし。

だからこのサイトの見栄えは多分これからどんどん変わっていくと思う。
うわあああ、なんか楽しみだ!



マインドマップ



あと、大体こんな感じかなぁって具合にサイトマップも出来た。
ちなみにこのソフトはマインドマップっていう一つの思考整理法から生まれたもので、XMINDっていうやつ。
初めて使ってみたけど結構使いやすい。
こういうサイトマップのイメージなんかには最適なソフトだなぁ。
あとは単純にメモとして使ってもいいし、勉強なんかにも使えるかもね。

こうやってあれをどうしようとか、これはどうするとか考えてる時ってほんとに楽しい。
早くイラストもアプリ制作もできるようになりたいし、このサイトを育てていきたい。
今や毎日が日曜日状態だし、毎日作業でも全然疲れない。

「やりたいことをやる」「今日よりも明日が楽しみ」っていう、僕が今考えうる一番幸せで、人間にとって自然な生き方が出来始めてきたかなぁ。
僕はまだお金が稼げるなんてレベルじゃ全然ないし、客観的に見ればずっと家でPC触ってるただの無職なんだけど、今の僕が持ってるワクワク感はいくらお金があっても、地位や権力があっても、決して手にできない。

しばらくはやりがい持って生きれそうだなぁ…。
まぁアプリ作ろうが絵かけようが、どうでもいいといえばいいんだけど、どうでもいいからこそ面白みがあるっていうか。
周りとおんなじように進学しとけばいいのに推薦蹴って大学受験したり、普通に黙って働いときゃそれなりに幸せになるのに会社辞めたり、辞めたと思ったらアプリやら絵やらやり始めるし。
いきなりワケのわからないことをやり始めるのが僕は大好きで、そのためなら人の何倍も努力できるような気がする。

関連記事

category: 未分類

コメント

フラッシュ面白いですね!特に、世間体、周りからの期待っていう文字が消えるところが。笑 僕も消しさりたい。笑
あと、このやりたいことをするっていう方針はうらやましいです。

面白いサイトが出来上がるのを期待しています。頑張ってください。

URL | ヒロフミ #-
2012/12/12 00:07 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

構想から作成まで1時間かかってないくらいの作品だけど、ちょっとニヤってできるかなくらいを目指して作りました。

これからもどんどん更新していきますね。

URL | ゆとりさとる #-
2012/12/12 00:16 | edit

もしかして掲示板に結構書き込みとかしてますか?
最近それっぽいスレをよく見かけるので。

URL |  #-
2012/12/12 01:21 | edit

Re: タイトルなし

2chはよく見るけど、書き込みはしてないですね。
人違いだと思いますよ。

URL | ゆとりさとる #-
2012/12/12 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/109-fa77eb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

