ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

【サイト制作】 せっせとコーディング中。  

コーディングちぇっく




↑大体各ページのデザインも出来てきたので、コーディングやってる。
コーディングっていうのは、HTMLとCSSを記述して、ホームページ上で見れるようにするってこと。
けど、ブラウザによって表現の仕方が微妙に違ったりしてるから、細かい部分でずれたりするのの修正が結構たいへんなんだよなぁ。まぁそのへんはサイトが出来てからそっちに詳しく描くことにしよう。


cssを作ろう


左がHTMLファイルで右がCSS。ソフトは使わず手入力。
この画像はまだCSSが作りはじめのときのやつだけど。

こうやってサイト作りやってると楽しいっていうか、心が落ち着く感じがする。
このサイトができたらあんなことがしたいとか、こんなこともしたいとか、いろんなアイデアが湧いてくる。
そんな風に作業をしながらこれからのことを思い描ける時間って、すごく心地が良い。

僕は本当につい3ヶ月くらい前まで生きる目的も意味もわからなくてしんどい毎日ばかりだったけれど、諦めずに考え続けてよかったなぁって思う。
やりたいこと、自分の心が素直に向き合える何かをやるってのは、きっと間違ってない。


そういえば今日、というか昨日、夕方くらいに眠くなって昼寝したんだけど、起きたら泣いてた。
悲しい夢とはちょっと違うんだけど、すごく僕の心に響く夢を見て、思わず声を出して泣きだしたところで目が覚めた。
気になって調べてみたら、人間って寝てる時に自分の感情を整理してるらしくて、怒ったり泣いたりするのもそれが理由なんだってさ。
言われてみれば、企業実習では口調はお互い冷静でもほとんど社長と喧嘩したようなものだったし、その時のことでかなり精神的に弱ってたのかもしれない。
でもこんな風に夢でもなんでもいいから泣いたりすることで気持ちは落ち着いたし、実際このコーディングの作業もそれがあったから出来たのかもしれない。

人間ってすごいな。耐える術をいろいろ持ってるもんなんだなぁ。
関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/107-ec7cc881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)