ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

企業実習、辞めることになった…!!  



あぁー…。

タイトルの通り、ほんとは今月末まで続くはずだった企業実習を辞退することになった。
webデザインの訓練っていう名目で実習には来てるんだけど、一応企業での仕事を想定して、簡単な雑用なんかもやらされるってのはわかっていたのだけれど、一日に5時間とか6時間とか、ずっと倉庫整理なんかをしていた。

そうするとやっぱり銀行にいた頃みたいに、頭がぼーっとなって、すごくしんどくなってきて、それでも無理なくやろうとしてたんだけど、「ダラダラするんやったら帰れ!」みたいな展開になって、あーこれはもう辞めといた方がいいなぁって思ったので、辞退することになった。

なんだろう。僕はやっぱり人に指示されて動くのがすごく苦手だ。
苦手というか、やろうと思えばもちろん出来るんだけど、いざやるとなると期待に応えようとしてすごく頑張ってしまうので、ストレスが半端ないことになってしまう。
心に負担なくやろうとしたら普通の人より手が遅いみたいだし。
あと、これが重要だと思うんだけど、いわゆる当事者意識みたいなものがすっごく薄れる。
自分が今やってることが、他人事に思えて仕方ない。だから全くといっていいほどやる気がでない。

これは僕にとっても、企業の側にとっても良くない話だし、僕としてはこれからやりたいことはとりあえず決まってるので、あんまり悩むこともなくキッパリ辞めようって思えた。
銀行だと1年かかったけど、今回は3日で済んだ。

でも、すごく悪いことをしたなと思う。
企業からしたら新人教育みたいな感覚で受け入れてたんだろうし、それなのに僕みたいな「自分の行動は自分で決める」ってタイプの人間がやってきたら、「なんなのこいつ」ってなるのは間違いない。
社長はそんなに悪い人のようには見えなかったけど、実習生に求める人物像がかなり僕の方向性とは違ってたので、結局怒らせてしまうことになったなぁ。

今回の事でわかったけど、雇われて、誰かが築いてくれた土俵に立って仕事をするのは、全然性に合わないわ。
もう自分でもなんでここまで極端なんだろうって戸惑うくらいだけど、僕の心がそう反応してしまうから仕方がない。
それを頭で、理性で抑えこもうとしたらうつ状態になってしまうし。


それよりも、自分がやりたいこと、素直にがんばろうって思えることを一生懸命やろう。
それが自分のためでもあるし、いつか誰かの役にも立つって信じてる。

コンテンツできた(mini)



今こんな感じで着々とサイトデザインを完成させていってる。
プロフィールも大体できてて、あとはアプリ制作とかイラスト制作のページをどうしようかなぁってところ。
ブログっぽいページの方が後で閲覧しやすいかなぁ。

明日は退校の手続きがあるからちょっと忙しいけど、これからはこっちの制作に全力を注げるぞー!

関連記事

category: 未分類

コメント

奇跡

もんんんんのすごく共感できます。
一瞬自分が書いた記事かと思った。
やりたいこと頑張ってください!!応援してます!

URL | HIKARI #-
2012/12/07 19:00 | edit

Re: 奇跡

>>HIKARIさん

読んでくれてありがとう!
共感してもらえたってことは、HIKARIさんの中にも譲れない、曲げられない何かがあるんだと思います。
それを信じてお互い頑張っていきましょう!

URL | ゆとりさとる #-
2012/12/08 00:32 | edit

こんにちは、ゆとりさとるさん

簡単に妥協しないところがかっこいいです!

応援しています!

URL | tarou #-
2012/12/08 17:27 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

そうですね。譲れないところは諦めずに追い求めていく性格ですから。
これからも楽しみにしていてください。

URL | ゆとりさとる #-
2012/12/09 01:14 | edit

流れに乗るっていいですよ~

こんにちは。
働くっていうことの意味をこれから実感する機会があるといいね〜

さてさて
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「 学 ぶ 運 命 ☆2 0 1 3 」は
http://birthday-energy.co.jp 
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

URL | 大納言 #hkjhWKO2
2012/12/11 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/106-6cb7794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

