ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

【企業実習】 実習初日&自分のサイト作りの経過  

ヘッダー出来たとこ_03




↑こんな感じでなんとなくのデザインを作ってる。これはフォトショの画面ね。
でもデザイン作るだけでも結構かかりそうだわ。年初にサイトとしてオープンできるかなぁ…。

で、今日は企業実習の1日目。
何をやったかというと、会社のブログの更新とか、あと荷造りの手伝いとか。
もう完全にアルバイトって感じです。

社員は社長含めて2人のすごく小さい会社で、大企業とはぜんぜん違う雰囲気だからそれはそれで楽しいかなぁって感じではある。
なんか小さい会社って社長の影響力がすごいなぁ。
その人の人格とか能力がチームのほとんどを左右してるといっていいかもしれない。
大企業のいいところは、そういう独裁的な人物がいないってことかなぁ。
そりゃ社長はいるけど、距離が離れすぎてるというか。
平社員は上司の前ではすごく弱くなるけど、大企業の社長も株主の前ではすごく弱くなるので、権力の環がうまいことグルグル回ってる感じがする。
でも小さい会社だとそれがないもんね。

社員は2人なんだけど他の専門学校からも訓練生が一人来てて、その人は20代後半の女性で、社員の人は30過ぎくらいだし、みんな比較的若い。
まぁ幸い良い感じな性格の社長だったから、とりあえず1ヶ月間いるのには楽しくやれそうかなぁ。

関連記事

category: 未分類

コメント

フォトショの主な用途は写真などを編集するものだと思っていましたが、デザインとかもできるんですね。知らなかった。

あとどうでもいいことなんですが、キャプチャー画面がこのサイズだとディスプレイは結構大きいの使ってるんですねー。

URL | わわわわ #-
2012/12/05 13:49 | edit

Re: タイトルなし

もちろん本来はフォトレタッチソフトなわけなんですけどね。
デザインも申し分なくできますよ。

いやー実は解像度がめちゃくちゃ高いだけで、画面自体はそんなに大きくないんです;
だから一つ一つのボタンがちっちゃくてかなり見づらいんですよね。
まぁ使えないってほどではないんですけど。

URL | ゆとりさとる #-
2012/12/05 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/105-d053a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)