ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

cm: --

【職業訓練】明日から企業実習   

サイトを作ろうと思ふ_03






今日は実習に行く前の諸手続きみたいな感じで半日のカリキュラムだった。
明日から企業で実習なんだけど、僕が行くのは物販の会社で、今日電話したら「動きやすい格好で来てください」って言われた。

なにそれ。めっちゃ作業させる気満々やん。商品の箱詰めとかかなぁ。
物販のサイト管理をするって名目で応募してるんだけど、実際現場に行ったら雑用でこき使われるんだろうか…。
雑用自体は嫌じゃないんだけど、なんか雑用ばっか続けてると心が死んでくるというか、何のために自分は生きてるんだろうっていう虚無感が半端ないので、正直あんまりやりたくはない。
まぁ雇用保険が延長されることを考えたらアルバイトに行くみたいなものなのだけれど。
ざっと計算すると時給1,300円くらいかな…。意外とよかった。


ところで来年からは本格的にニート状態になるんだけど、アプリを作るためのプログラミングの勉強とか、イラストを描くための練習とかをぼちぼちやっていきたいので、自分がやってることを記録する意味合いで、このブログとは別のサイトを作ろうと思う。

全くの超初心者がプログラミングから絵からグラフィックまで全部一人でやって、何かゲームでも作ります、という感じのサイト。

サイトの作り方についてはこの3ヶ月で基礎は十分学んだし、多分そこらの企業サイトに負けないくらいのものは出来る気がする。
今月はそのサイト作りもやろうかなぁって思ってる。
今度は完全に自主制作です。個人制作。
実はドメインはもう取ってます。
せっかくHTMLやらFLASHやら学んだわけだし。
ちなみにそのサイトの作り方なんかも詳しく載せていこうかなぁとは思ってる。

やっぱり、自分で決めた目標ってなんか楽しいな。
人から言われてあれこれやってってのが楽な人も多いんだろうけど、僕はそういうのは向いてないや。

関連記事

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/104-836579c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

