ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

要は、継続がないんでしょ?  

じゃあ仕事辞めたまではいいものの、どうやって生計立てていくのって話。
プロニートのphaさんとかいい例だと思うんだけど、インターネットの恵みで生きるっていう考え方で生きていきたい。

インターネットの恵みっていう言葉自体が、インターネットを「自然」の一部と捉えていて、すごく自分の考え方とマッチしてると思った。phaさん自体はすごい変わってる人っぽいけど。

けどあの人の場合、ニートといいつつ今では本も書いてるし、ネット上でいろんなHP持って稼いでるし、いわゆる自営業の一種なんだよな。テレビやら講演会やら雑誌の取材が来るニートってなんなの…。

それだけ彼が強烈な個性と、貫かれた生き方を持ってるっていうことなんだろうなぁ。自分も10年後にはあんなふうになれるんだろうか。いや、もうちょっと収入のあるニートになりたいが。ん?収入があったらニートじゃないのかなぁ。


何にせよ、継続するってのが大切。で、継続のためには、毎日いろんなことをちょっとずつやるっていうこと!これほんと大切だと思うんだよね。

一気に一つのことを集中的にやると、必ず反動が来る。で、ポッカリと穴が開いたような期間ができる。そうじゃないっていう人もいるかもしれないけど、それはまだそういう時期が来てないだけってだけな気がする。

もっというと、人間が一生で頑張れる量って、決まってるように思う。だから急いでやろうが、ゆっくりやろうが、多分辿り着くところは一緒なんじゃないかなぁ。

何十歳になってもしぶとく続ける。信念を貫く。おそらく、世界チャンピオンになるくらい難しいことのような気がする。人間って焦っちゃういきものだからね。

ゆっくりいこう。
関連記事

category: 自然

tag: 継続  pha 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hjkd8yg.blog.fc2.com/tb.php/10-91aa05ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

