ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

VRでも買ってみるか  

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらずです。しかしここ2~3年、ほんと他者とのコミュニケーションが億劫になってきております。もともと社交的な性格ではなかったけど、それでも以前はオフ会を開いたりボイスチャットしながらゲームもしていた。それが今やだれとも会話しなくても全く違和感がないくらいになってる。なんか、コミュニケーションを取る楽しさよりも疲れのほうが重くなってきてるんだよな。はぁ。

そんなわたくしですが、完全に一人でいるというのはやっぱり寂しい。好きなゲーム配信をみたり実況を流したりしないと孤独を感じてしまう。何かに依存しないと生きていけないものだなってつくづく感じる。それは僕だけじゃなくて、誰しも何かしら現実逃避であったり依存する先があるんじゃないだろうか。嫌なことや辛いことを忘れられるささやかなひととき、そういうものを僕らは常に探し続けているんだろう。

ところでこの春にVRメーカーで有名なOculusから新作のVRヘッドセットが発売されるんだよな。僕はゲーマーでありながらもVRというジャンルにはまだ手を出して無くて、今後の僕の暇つぶしとして大いに活躍してくれるんじゃないかと期待してる。生命維持装置のついたカプセルみたいなのに入ってバーチャル世界に没入しっぱなしになるのが僕の夢みたいなところあるんだけど、それに向けた大きな一歩になるかもしれない。うぉおおおおお!!みんなも興味ある人はVRやろう。

category: 未分類