ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

最近のやってること、思ってること  

2,018年で初めての記事になります。今年もよろしくおねがいします。

ここのところは相変わらず休み無しのアルバイトを続けながら、ゲームやったり仮想通貨に投資したりして暇を潰しながら生きてる。
バイトはとりあえず半年続いてるので、特に大きな問題さえ無ければ今年も続けていけそうかなぁという感じ。ゲームとかの趣味に関してはプロニートの必須スキルみたいなものなので、これも相変わらず色んなゲーム・人との関わりに手を出しながらうまく暇つぶしてるなぁという感じ。投資に関しては1月の頭にものすごく儲かったあと、今ものすごく損を出しててまさに仮想世界のジェットコースターに乗ってるような感じ。

けど、何をやってても周りがどうなろうと、人生の根幹みたいなものは結局変わらないなぁって思う。相変わらず何かの悩みを抱えてはそれを解消したり別の悩みを抱え込むことでまぎらわしたり、めまぐるしく変化する周りと自分の感情や思考に振り回されながら生きてる。暇があるとそんなことを考えては「それが生きることなんだ」って理解することで少し自分自身を俯瞰して見てるような達観した気持ちになるんだけど、そんな薄っぺらい感情はすごく脆くてすぐに目の前の強烈でわかりやすい変化に押し流されていく。どこまでも安心できる何かを求めて、どこまでも安心できない自分自身で有り続けてる。


今年はそんな感じでスタートです。それ以外って言うと、投資ですごく儲かったらゆとりハウスをもう一度やりたいというくらいかな…。相変わらず自分がお金を使うのは苦手なので、自分の手に余るようなお金ができたのなら自分が困っていたのと同じようなことで困ってる人のために使いたいかな。

category: 未分類