ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

ぼちぼち運転開始  




この3連休に東京の集まる会で知り合ったこさなお氏が来てくれた。




今は…時期的にもほんと夏休みのばーちゃんち感あります。海も山も温泉も行って、ちょうど花火大会もやっててノスタルジーのフルコースみたいな時期に彼はやってきてくれたなー。
彼に言われて確かにそうだなと思ったんだけど、ゆとりハウスの舞台になってるばーちゃんちって結構豪華な作りになっててちょっとした旅館?のような雰囲気です。来てくれた人は下手な民宿に泊まるよりくつろげると思うよ。

ただやっぱ思ったのは人が来てくれた場合は車があったほうがいいなーってこと。今回はレンタカー借りたんだけど、車買うことになるだろな。「徳島に来てただのんびり過ごしたい」という人なら別にいらないんだけどね。歩きとチャリの範囲で生活は十分できるし。

今度、固定回線のネット工事が終わったらゆとりハウスとか周辺とか動画に撮ってアップしたいと思います。

あと、先週に僕宛にメールくれた方が居たんですが、PCからのメールを弾く設定になってたみたいで返信できてないです…。申し訳ないですがもしこれ見てくれてたら設定変更してもう一回送ってください!!

category: 未分類

シェアハウス開始に向けて  



徳島の家に引っ越してきて3日ほど経ちました。今はまだばーちゃんの趣味屋敷なので物を捨てる作業と掃除と、公共料金の支払いの手続きやらネットの手配なんかで忙しいです。今月中にいろいろ整理終わって、来月くらいからぼちぼち住人を募集できたらいいなぁ。

住み心地としては、想像してたよりかなりいいです。
チャリでいける範囲でスーパーも三軒くらいあるしコンビニは歩きの範囲で2軒くらいあるし。ホームセンターやら服屋やら本屋やら、買い物できる施設は意外と充実してる。

あと駅前だから飲食店も思ってたよりは多かったな。海沿いの町だから魚が安くて美味しいし。道も広くて人も適度にいて雰囲気は落ち着いてます。県で一番大きい徳島市にも電車でいけるしね。いやこっちは電車じゃなくて汽車なんだけど…。

ネットが通ったら、家の感じとか町の感じとか動画にしてアップしようと思います。ネットが通るのは来月頭くらいだろけど。

あと家はやっぱかなり広いです。6畳間が3つと10畳の部屋が1つ。それにリビングが14畳で縁側もあってキッチンも6畳くらいあって広い庭もある。一人で住むにはあきらかオーバースペックな家です。
しかも各部屋に押入れやクローゼットが必ずあるので、体感的にはただの6畳よりもっと広いかな。

しかも2階にもトイレやら洗面台があって、シェアハウスするために作られたのかと言いたくなる作りになってます。
料金とかどーすっかなーってまだ悩み中だけど、相場よりはかなり安くなると思います。1日なら2000円、1ヶ月なら25000円くらいとか。その中に電気代水道代ネット代諸々入ってる計算で。もちろん1人1部屋ね。

徳島っていう立地上なかなか来てくれる人少ないだろけど、なんかこう…ゆるく田舎生活体験とかで数日来てもらうのでも全然構いませんし。

というわけで来月からのシェアハウス開始に向けて来てくれる方を募集しようと思ってます!ちょっと来てみたいって人はぜひぜひメールでもTwitterでもSkypeでもいいので言ってくださいー。

category: 未分類

言いたいことまとめたシリーズ  

昨日、岐阜から帰省した友人と話してていろいろボコボコにツッコまれたので、言いたいことまとめました。三本になってて一本目が一番長く一時間とかなってますが、むしろ僕が感覚的に一番言いたいのは2本目と3本目のような気がする。暇つぶしにぜひ聞いてみてください。







category: 未分類