ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

自然に癒されることでリセットされる感覚  

風を感じる


この前Twitterをしていて「自然に触れるのっていいなぁ」みたいなことを言ってた。自然に癒されるとかって割りとよくあるフレーズで間違ってないと思うんだけど、でもなんで癒されるんだろうなぁって考えてた。一言で癒しっていっても多分いろいろあるわけで、じゃあ自然がもたらしてくれる癒しって何なのかを書いてみようと思う。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 自然

目的と手段ってどっちが大切よ  

目的地




よく、人生を充実させるために目標を持とうっていうけど、それホントかよ。


-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 自然

即興性こそ、人間がもつ最大の醍醐味  

看板





目標、計画、実行。

会社にいると嫌でも目にする、させられるこの言葉。

だけど、これほど人間のやる気を削ぐ言葉もないよね。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 自然

人生に役立つかもしれない時間についての知識  

時計






今日はすごく夏らしい日で、空がとっても青くてキレイだった。

僕は天気がいい日に歩いてるだけでニヤニヤしてしまう。
引きこもり気質なだけに、外の空気に触れるときが気持ちよくて仕方ないんだよね。

時間も気にせず、気ままに散歩に出歩く生活。

僕は、時間を気にするってのが、とっても嫌いな人間の一人だと思う。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 自然

tag: 人間   

「みんな違って、みんないい」を超えた先にあるもの  

影





表題調べたら、金子みすゞさんの詩の一部だったんだね。


このフレーズだけなんか心に残ってた。


ここにきてぶっちゃけてしまうんだけど、

このブログでは散々日本の社会や、今の労働のあり方について批判的な論調を保ってるよね。

それは僕自身の立場として、間違ってないと思ってるし、意見を変える気はさらさらない。


けど、だからといって、今の社会がダメとか、変えるべきとか、そういうことは全く思ってないのですよ。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 自然

tag: 人間  自然  ツッコミ 

